投稿日:2023年9月4日

未経験者必見!左官工事でコレを意識すれば仕上がりが変わる!

こんにちは!
京都府京都市を中心に関西一円で活動している左官屋、株式会社出口左官です。
弊社では、マンションやビルの新築に伴う左官工事をメインに手掛けています。
左官職人として働き始めたら、先輩職人たちのレベルに少しでも早く到達したいと、高い意欲をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、「未経験者必見!左官工事でコレを意識すれば仕上がりが変わる!」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

完成した姿を想像する

JOB
いざ施工が完了したときに、左官工事を始めたばかりの職人が、思っていたような仕上がりにならなかったと落ち込むケースは少なくありません。
これは、最初から完成したときの姿をきちんとイメージできていなかったことが原因です。
左官工事は、モルタルなどの材料をただ塗り付けていくだけの仕事ではありません。
完成したときの姿を想像しながら、それまでの工程を進めていく必要があります。
熟練の職人たちは、経験も豊富にあるため、完成したときの姿を想像することも難しくありません。
しかし、左官工事を始めたばかりの職人には、そう簡単に想像できません。
難しいとはいえ、意識して行動するだけでも、成果は大きく変わってくるものです。
完成したときの姿を想像しながら、施工に取り組んでみてください。

技術は目で見て盗む

仕事を始めたばかりのころは、分からないことだらけで、目の前のことだけで精一杯かもしれません。
しかし、早く成長したいと思うのであれば、周りを見ることを忘れてはいけません。
熟練の先輩職人が、せっかく周りにいるのです。
仕事中は、先輩職人たちの技術を目で見て盗むつもりで過ごすと良いでしょう。
先輩職人たちの仕事を見ていると、自分の施工との違いに気づくようになっていきます。
仕事を始めてすぐに全てのことを完璧にできる必要はありません。
先輩職人の技術を少しずつ自分のものにできるよう心掛けて、日々の業務に取り組んでいってください。

【求人】左官職人募集中

JOB
京都府京都市の左官屋、株式会社出口左官では、正社員として勤務してくださる職人募集を行っています。
入社後は、関西一円において、ビルやマンションの新築工事に伴う左官工事に携わっていただきます。
左官工事の経験者、手に職をつけて働きたい未経験者ともに大歓迎です。
「技術を学んでよりスキルアップしたい方」「左官職人として活躍したい方」など、たくさんの方からのご応募をお待ちしております。

協力会社様募集中!

京都府京都市の株式会社出口左官では、協力会社様の募集を行っております。
左官工事の協力会社をお考えなら、ぜひ弊社をご検討ください。
ともに切磋琢磨し、左官業界を盛り上げていきましょう!
まずはお気軽にお問い合わせください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社出口左官
〒607-8178 京都府京都市山科区大宅五反畑町2-3ヴィラタカヤマ203
TEL:075-644-4111 FAX:075-594-1584


関連記事

協力会社さま大募集!皆さまのお力を貸してください!

協力会社さま大募集!皆さまのお力を貸して…

冬の寒さが一層厳しい頃となりました。 皆さまはいかがお過ごしでしょうか? 協力会社さまへ ただいま、 …

【求人】左官工事の職人募集中!

【求人】左官工事の職人募集中!

こんにちは!株式会社出口左官です。 弊社は、京都府京都市に拠点を構え、関西一円で左官工事を請け負って …

【求人中】弊社で左官職人として働く魅力とは?

【求人中】弊社で左官職人として働く魅力と…

京都府京都市を中心に活動する株式会社出口左官では、ただいま新規スタッフを募集しております。 今回は、 …

お問い合わせ  各種募集