投稿日:2023年9月7日

奥深い!左官工事のおもしろさ

こんにちは!
京都府京都市に拠点を置き、関西一円で左官工事を行っている株式会社出口左官です。
建物の印象を左右する大きな役割を担う左官工事には、奥深いおもしろさがあります。
今回は、「奥深い!左官工事のおもしろさ」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

技術を極めるおもしろさ

JOB
塗り方一つで仕上がりを大きく左右する左官工事は、非常に奥が深い仕事です。
また、一人前になるまでに多くの経験が求められるだけでなく、一人前になってからも修練と研鑽を継続することが必要です。
多種多様な現場経験を重ね、スキルを身につけることで、左官職人としての腕が着実に上がっていきます。
一つのことを極めていくおもしろさは、ほかではなかなか味わえないやりがいがあります。

センスを生かせるおもしろさ

建物を建てるとなったとき、依頼主はそれぞれ頭の中で完成図を描いています。
依頼主が描いた理想の完成図の中には、もちろん壁や床も含まれています。
そのため、デザイン性のある施工を求められることも少なくありません。
依頼主のイメージをしっかりと把握し、形にしていくためには、左官技術はもちろんのこと、左官職人の芸術的センスも求められます。
機能性と芸術性の両方を追求していけることも、左官工事のおもしろさの一つです。

チームで達成するおもしろさ

芸術家のような一面もある左官職人ですが、左官工事でもほかの建設作業と同じように、現場では複数の職人がチームになって作業を進めていきます。
大人になれば、一つの作品を複数人でつくり上げていく経験は、なかなかできるものではありません。
同じ目標に向かって作業を進めていくことに、特別な達成感や充実感得られることも、左官工事のおもしろさであり、魅力です。

【求人】左官職人募集中

JOB
株式会社出口左官で一緒に働きませんか?
弊社は、京都府京都市に拠点を置く左官屋です。
ただいま、左官工事に携わってくださる職人募集を行っています。
入社後は、関西一円において、ビルやマンションの新築工事に伴う左官工事に携わっていただきます。
即戦力になってくださる左官工事の経験者はもちろん、手に職をつけて働きたい未経験者ともに大歓迎です。
未経験の方には、一から丁寧にプロの技術を学べる環境をご用意しております。
まずはお気軽にご応募ください。
皆様からのご応募をお待ちしております。

協力会社様募集中!

京都府京都市の株式会社出口左官では、左官工事を手掛けるパートナーとなってくださる協力会社様を募集しております。
確かな技術と豊富なノウハウを持つ弊社と力を合わせ、左官業界を盛り上げませんか?
ぜひこの機会にご検討ください。
まずはお気軽にお問い合わせください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社出口左官
〒607-8178 京都府京都市山科区大宅五反畑町2-3ヴィラタカヤマ203
TEL:075-644-4111 FAX:075-594-1584


関連記事

スタッフ募集!左官の技術は一生ものです!

スタッフ募集!左官の技術は一生ものです!

こんにちは!株式会社出口左官です。 弊社は京都府京都市に拠点を置き、関西一円にて、マンション・ビルの …

【職人募集】喜びと達成感を味わえる左官工事に挑戦しませんか?

【職人募集】喜びと達成感を味わえる左官工…

京都府京都市の『株式会社出口左官』では、左官職人として活躍してくださる方を求人募集しています。 左官 …

福井県を満喫!【求人募集中】

福井県を満喫!【求人募集中】

先日、福井県に遊びに行ってきました! 福井県を満喫 きれいな景色を見たり、おいしい料理を食べたりと福 …

お問い合わせ  各種募集