投稿日:2023年9月1日

左官職人に必要な3つの「力」とは?

こんにちは!
株式会社出口左官です。
弊社は、京都府京都市に拠点を構える左官屋です。
関西一円における、ビルやマンションなどの新築工事に伴う左官工事を承っています。
この記事をご覧の方の中には、これから左官屋の仕事にチャレンジしようとお考えの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、左官職人に必要な3つの「力」についてご紹介いたします。
あらかじめ、この3つの「力」について知っておくことで、仕事を覚える際の心構えもできるでしょう。
ぜひ最後までご覧ください。

1.体力

JOB
体力があるかどうかは、左官職人として働くうえで、とても重要です。
重たい材料を運ぶことや、立ちっぱなしで作業を行うこともある左官工事には、相応の筋力がスタミナが求められます。
また、中腰での作業や、しゃがんだ状態で行う作業も当たり前の仕事です。
そのため、仕事を始めたばかりのころは、筋肉痛になることや、肉体疲労に悩まされることも少なくありません。
そのため、休息を十分に取り、早めに寝るなど、身体のケアを怠らないように心掛けましょう。
また、働いていれば、徐々に体力はついていきますが、日ごろから積極的に身体を鍛えることもおすすめです。

2.行動力

左官職人には、行動力も必要です。
全体的な作業を遅らせないためにも、まずは現場に出て動くという意識を持つことが大切です。
また、「職人技」ともいわれる左官の仕事には、センスや感覚も求められます。
そういったものは、実際に手を動かすことで身につくものも多くあります。
そのため、先輩職人の指示に従いつつ、自分から積極的に手を動かせる行動力が欠かせません。

3.集中力

左官職人には、集中力も必要です。
厚さ数ミリの単位で均一に塗るなど、左官職人の仕事では、集中して作業に取り組まなければならない場面が多いです。
そのため、集中力を磨いていくよう、努めましょう。
集中力が身につけば、仕事以外の趣味などでも生かせますよ!

【求人】左官職人募集中

JOB
出口左官で一緒に働きませんか?
弊社は、京都府京都市に拠点を置く左官屋です。
現在、左官工事に携わってくださる職人募集を行っています。
入社後は、関西一円において、ビルやマンションの新築工事に伴う左官工事に携わっていただきます。
未経験者にも、一からプロの技術を習得していただける環境をご用意しておりますので、ぜひこの機会にご応募ください!
また、即戦力としてご活躍いただける経験者は、経験や能力により、給与面での優遇もございます。
たくさんのご応募をお待ちしております。

協力会社様募集中!

京都府京都市の左官屋、株式会社出口左官では、互いに支えあえる協力会社様を募集しております。
業務の幅を広げたいとお考えの企業様は、ぜひこの機会にご検討ください。
左官工事を通じて、ともに地域の発展に寄与していきましょう!
まずはお気軽にお問い合わせください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社出口左官
〒607-8178 京都府京都市山科区大宅五反畑町2-3ヴィラタカヤマ203
TEL:075-644-4111 FAX:075-594-1584


関連記事

【求人】手に職をつけるなら株式会社出口左官へ!

【求人】手に職をつけるなら株式会社出口左…

京都府京都市を拠点に活動する弊社は、ただいま新規スタッフを募集しております。 どんな仕事? 弊社では …

私たちの業務について~外構左官工事~

私たちの業務について~外構左官工事~

こんにちは! 京都府京都市を中心にマンションやビルに伴う左官工事を行っております、株式会社出口左官で …

【職人募集】喜びと達成感を味わえる左官工事に挑戦しませんか?

【職人募集】喜びと達成感を味わえる左官工…

京都府京都市の『株式会社出口左官』では、左官職人として活躍してくださる方を求人募集しています。 左官 …

お問い合わせ  各種募集