投稿日:2023年8月26日

知りたい!左官職人の独立開業への道のり

こんにちは!
株式会社出口左官です。
弊社は、京都府京都市に拠点を置き、関西一円で左官工事を手掛けている左官屋です。
すでに左官職人として仕事を始めている方はもちろん、これから左官屋の仕事にチャレンジしてみようと考えている方の中にも、将来、独立を目指している方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、「知りたい!左官職人の独立開業への道のり」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

現場経験を積む

JOB
左官工事の仕事は、手作業がメインです。
だからこそ“職人技”を極めることが大切です。
技術を磨き上げていくためには、現場作業を豊富に経験する必要があります。
現場での経験を重ねながら、多くの技術を身につけ、職人としての評価を高めるように努めましょう。
その結果、優秀な左官職人は、仕事を依頼してもらえる機会に恵まれます。
広範囲にわたる経験が、更なるスキルアップにつながります。

資格を取得して管理者に

左官工事に関わる資格に、「左官技能士」や「登録左官技能士」があります。
スキルアップのためにも、これらの資格取得を目指しましょう。
また、「建築施工管理技士」の資格を取得することで、工事全体を管理することも可能です。
施工管理技士は、工事全体の進捗や品質を管理する責任者です。
そのため、将来的に独立を考えているなら、目標にすると良いでしょう。

人とのつながりを大切に

独立開業をする際に最も大切なのが、依頼してくれるお客様とのつながりです。
建設業や職人の世界では、「口コミ」から次の仕事へとつながるケースが少なくありません。
そのため、お客様と接する機会、一つ一つを大切にしましょう。
また、事業を進めていくにあたり、他社と連携することも非常に多い業界です。
独立開業をした直後には、もともとの職場から紹介を受けた工事を手掛けることも多いです。
そのため、仕事で関わる会社との関係性も大切にしておきましょう。

【求人】左官職人募集中

JOB
京都府京都市に拠点を置く左官屋、株式会社出口左官では、現在、職人募集を行っています。
一からプロの技術を学べる環境をご用意しておりますので、左官屋の仕事に興味をお持ちの方は、ぜひこの機会にご検討ください。
また、左官工事の経験者の方は、経験や能力により、給与面でも優遇いたしますので、ぜひ即戦力としてご活躍ください。
長く働いてくださる方、将来独立を目指す方も、ぜひ弊社で技術を磨いていきましょう!まずはお気軽にご応募ください。
皆様からのご応募をお待ちしております。

協力会社様募集中!

ただいま株式会社出口左官では、左官工事の協力会社様を募集しております。
今後もより一層たくさんのお客様に高品質な施工をご提供できるよう、ぜひご協力ください。
多くのお客様と信頼関係を築き、互いの事業を発展させていきましょう!
まずはお気軽にお問い合わせください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社出口左官
〒607-8178 京都府京都市山科区大宅五反畑町2-3ヴィラタカヤマ203
TEL:075-644-4111 FAX:075-594-1584


関連記事

京都駅周辺 店舗改修工事

京都駅周辺 店舗改修工事

京都駅周辺にて、店舗改修工事を行ないました。 モルタル風の補修作業を行ないましたので、ぜひその様子を …

京都市の左官工事業|求人募集中

京都市の左官工事業|求人募集中

京都市で左官工事を行っております株式会社出口左官です! 弊社では、共に働いて下さるスタッフを募集して …

【左官職人募集】株式会社出口左官が長期勤務に最適な理由とは?

【左官職人募集】株式会社出口左官が長期勤…

「腰を据えて働ける会社に就職したい!」 そう思っている方はいらっしゃいませんか? 今回は、「弊社求人 …

お問い合わせ  各種募集