投稿日:2022年9月8日

協力会社と高品質な左官工事をご提供するための注意点

こんにちは!京都府京都市に拠点を構え、関西地方を中心に左官工事を請け負っている株式会社出口左官です。
左官工事業者様の中には、協力会社との工事中にはどのようなことに注意すればいいのか、お悩みの方もいらっしゃるかと思います。
そこで本コラムでは、協力会社と高品質な左官工事をご提供するための注意点をご紹介します。

業務スタイルをすり合わせる

業務スタイルのすり合わせ
まず注意するべきポイントは、お互いの業務スタイルをすり合わせることです。
同じ業界内であっても、会社ごとで業務スタイルは異なることが多いため、お互いのスタイルを事前に確認しておくことが大切です。
些細な認識のズレがトラブルにつながることも少なくないため、細かなところも確認しておきましょう。
特に、同じ現場で一緒に作業をする場合に、お互いの業務スタイルを認識しておくことで、より高品質な施工をご提供できることにつながります。

打ち合わせを入念に行う

もう1点重要なのは、打ち合わせを入念に行うことです。
上記にもつながりますが、事前に業務内容の認識を共有しておくことで、より効率よく作業を進めることが可能となります。
対して認識が共有されていないと、ミスが起きる可能性もあり、工程進捗にも影響が出る可能性もあります。
現場に複数の会社のスタッフが配置されているため、全員が共通の認識を持てるように、対策を講じることが非常に重要です。

出口左官では協力会社様を募集中!

まずはご連絡ください!
株式会社出口左官では、弊社と協力体制を結んでくださる会社様を募集中です。
将来的に業務拡大を目指している方や、ノウハウを増やしたいと考えている方は、ぜひ弊社までご連絡ください。
興味をお持ちくださった業者様からのお問い合わせをお待ちしております。

【求人】出口左官では新規スタッフを募集中!

株式会社出口左官では、現場で働いてくださる新規スタッフを求人募集中です。
経験者から転職希望者まで幅広く募集しており、経験者にはこれまでの経験や資格の有無によって優遇していますので、モチベーションを維持しながら取り組めます。
興味のある方は、ぜひご応募ください!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社出口左官
〒607-8178 京都府京都市山科区大宅五反畑町2-3ヴィラタカヤマ203
TEL:075-644-4111 FAX:075-594-1584


関連記事

左官のやりがい

左官のやりがい

こんにちは! 京都市山科区の株式会社出口左官です。 弊社では主に外構や内装などの左官工事を請け負って …

ホームページをリニューアルしました。

ホームページをリニューアルしました。

株式会社出口左官では、新たにホームページをリニューアルいたしました。 これまで以上にお客さまにご満足 …

左官職人になりませんか?協力会社さまも募集中です!

左官職人になりませんか?協力会社さまも募…

はじめまして!株式会社出口左官です。 弊社では京都市に事務所を構え近畿圏内にてマンションやビルなどの …

お問い合わせ  各種募集