投稿日:2021年12月2日

左官工事でできるSDGsって?

こんにちは!京都府京都市に拠点を置き、関西一円で左官工事を行っております、株式会社出口左官です。
求職活動中の方の中には、環境問題など、世界の状況に関心がある方もいらっしゃるでしょう。
弊社では、SDGsに関する取り組みを行っています。
しかし、「左官工事でSDGsってどんなことをするの?」と思われる方もいらっしゃるでしょう。
今回は、左官工事ができるSDGsって?についてご紹介いたします。

SDGsとは


「そもそもSDGsって何?」と思われている方もいらっしゃいますよね。
SDGsとは「持続可能な開発目標」のことです。
「持続可能な開発目標」とは、よりよい世界を目指すために、国連サミットで全会一致により採択された国際社会共通の目標です。
現在、世界中でさまざまな困難に直面しながら生活している方々がいます。
SDGsでは、貧困や飢餓をなくす、教育をみんなが受けられる状態にする、自然の豊かさを守る、などさまざまな目標を掲げており、日本でもSDGsに関するさまざまな取り組みが行われています。

住み続けられるまちづくり

左官工事は建物に関するお仕事です。
そのため、左官工事ではSDGs内の目標である、「住み続けられるまちづくり」に関する取り組みを行います。
左官工事職人としての技術を使用し、建物に付随する工事などを通して、歩きやすくするためのブロック舗装など、より快適な環境づくりを行っています。
また、建物の下地に行う工事では、より長く利用でき、心地よい空間にするための施工が必要です。
左官工事ではこうした工事に対して確実な施工を行います。

働きがいも経済成長も

左官工事では、SDGs内の目標である、「働きがいも経済成長も」に関しても取り組みを行っております。
左官工事は自らの腕で建物をつくり上げる、とてもやりがいのあるお仕事です。
業界未経験であっても、「やりたい!」という気持ちがあれば挑戦できるお仕事でしょう。
また、しっかりと技術を身につけることができれば、将来的に独立を目指すこともできます。

左官職人を目指しませんか?


弊社では、左官職人として働いてくださる方を求人募集しています。
ご応募にあたり、資格などは必要ありません。
経験や年齢も不問です。
「やりがいや働きがいを感じながら働きたい」
「誰かの役に立つ仕事をしたい」
などのご要望をお持ちの方は、ぜひ弊社へご応募ください。

協力会社様募集中です

弊社では協力会社様の募集も行っております。
弊社と共に左官業を盛り上げませんか?
「人材に余裕があるため、もっと左官工事を行いたい」
「企業間で左官工事の技術を共有したい」
などをお考えの企業様は、ぜひ弊社へご連絡ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

株式会社出口左官
〒607-8178 京都府京都市山科区大宅五反畑町2-3ヴィラタカヤマ203
TEL:075-644-4111 FAX:075-594-1584


関連記事

【職人募集】新戦力として活躍してください!

【職人募集】新戦力として活躍してください…

こんにちは! 京都府京都市に拠点を構え、左官工事を手がける株式会社出口左官です。 ただいま弊社では、 …

左官職人・協力会社さまを募集中!

左官職人・協力会社さまを募集中!

弊社では、京都府京都市を拠点に、マンション・ビルの新築工事に伴う左官工事を承っております。 やわらか …

ホームページをリニューアルしました。

ホームページをリニューアルしました。

株式会社出口左官では、新たにホームページをリニューアルいたしました。 これまで以上にお客さまにご満足 …

お問い合わせ  各種募集