投稿日:2021年12月5日

未経験でも左官職人になれるって本当?

こんにちは!京都府京都市に拠点を置き、関西一円で左官工事を行っております、株式会社出口左官です。
求職中の方の中には、「一生使えるような技術を身につけたい」とお思いの方もいらっしゃるでしょう。
しかし、「左官職人って未経験からでも挑戦できるのかな……」とお悩みの方もいらっしゃいますよね。
今回は、未経験からでも左官職人になれる?についてお話しいたします。

左官職人ってどんなお仕事?


左官の仕事の主な仕事内容は、土やセメントモルタルなどを塗る、砂壁や漆喰で最終的な表面仕上げを施すことです。
左官は古くから行われている工事であり、歴史の中で培われた技術や知恵が多く含まれているお仕事でもあります。
しかし、現在でもなお新しい素材や工法が生み出されている分野でもあります。

未経験からでも挑戦できる?

「塗る」と聞くと、「未経験者でもできるのかな……」と不安に思われる方もいらっしゃるでしょう。
また、「左官になるためには、資格がいるのでは?」と思われている方もいらっしゃるかもしれません。
左官職人は未経験から目指せます。
また、必ず資格が必要なお仕事ではありません。
技術力を身につけることができれば、活躍できるお仕事でしょう。

左官職人を目指すならサポート体制のある会社を

「左官職人を目指したいけど、未経験でも雇ってもらえるの?」とお思いの方もいらっしゃるでしょう。
左官工事は求人によって、未経験から応募していることもあります。
その中でも注視していただきたいのが、未経験の方に対するサポート体制です。
未経験から入社しても、きちんと技術について指導してもらえる環境でないと、技術を身につけるのは難しいですよね。
未経験から左官職人を目指す際は、教育体制などサポートをしっかりと行っている会社へ就職を考えましょう。

現場スタッフを募集しています!


弊社では現場スタッフとして働いてくださる方を求人募集しています。
未経験であっても、やる気がある方や将来的に独立を目指したい方、弊社に長く勤めてくださる方であれば、大歓迎いたします。
また、初めての方にはベテラン社員が直接お教えするため、一から技術を学ぶことが可能です。
「左官職人になりたい」
「一生使えるような技術を身につけたい」
とお思いの方はぜひ弊社へご応募ください。

協力会社様を募集しています

弊社では協力会社様の募集も行っております。
「左官工事に関する技術を身につけたい」など、ご興味のある企業様は、ぜひ弊社へご連絡ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

株式会社出口左官
〒607-8178 京都府京都市山科区大宅五反畑町2-3ヴィラタカヤマ203
TEL:075-644-4111 FAX:075-594-1584


関連記事

12月14日 山科義士祭 開催

12月14日 山科義士祭 開催

こんにちは。京都市山科区に事務所を構え、左官工事をメインで行っております、 株式会社出口左官です! …

【左官職人になりたい方必見】弊社で働くことをオススメする理由

【左官職人になりたい方必見】弊社で働くこ…

京都府京都市の左官屋『株式会社出口左官』では、左官工事に携わってくださる職人を求人募集中です! 左官 …

【求人】新たな仲間を募集中!

【求人】新たな仲間を募集中!

こんにちは!株式会社出口左官です。 弊社は京都府京都市に拠点を置き、関西一円にて、マンション・ビルの …

お問い合わせ  各種募集