投稿日:2024年1月27日

左官職人が活躍し続けるために大切なこととは?

こんにちは!株式会社出口左官です。
私たちは京都府京都市に拠点を構える、左官工事の会社です。
今回は、左官職人として活躍し続けるために大切なことについてお話しいたします。
左官職人にご興味がある方、左官職人として今後も活躍していきたい方は、ぜひご参考ください。

左官技術を磨く

塗る
左官職人として活躍し続けるためには、まずは自分の技術を磨くことが必要です。
技術を磨くためには、日々の現場で先輩や同僚から学んだり、自分で試行錯誤したりすることが大切です。
また、資格や検定などの試験に挑戦することも有効でしょう。
資格を取得することで、自分の能力を証明できるだけでなく、学習する過程で新たな知見や技法を身につけることができます。
左官職人におすすめの資格は、「左官技能士」や「登録左官基幹技能者」などです。
これらの資格を取得することで、自分のキャリアアップにつなげることができますよ。

新たな左官技術や素材にアンテナを張る

左官職人として活躍し続けるためには、自分の技術を磨くだけでなく、新たな左官技術や素材にアンテナを張り、施工に取り入れアップデートしていくことも大切です。
建築業界は常に進化しており、新しい建築様式やデザインが生まれています。
その中で、左官工事も変化に対応しなければなりません。
新たな左官技術や素材についての情報を取り入れるためには、インターネットや雑誌などのメディアを活用したり、展示会やセミナーなどに参加したりすることが有効です。
また、他の業者や協力会社と交流したり、施主や設計者からフィードバックをもらったりすることも効果的でしょう。

【職人募集】経験の有無は問いません

リクルート・青空
弊社は、現在左官工事のスタッフを募集しています。
やる気をもって働ける方、根気強く仕事に取り組める方であれば経験の有無は問いません。
未経験者の方には先輩職人が丁寧に指導しますので、安心してご応募ください。
左官工事は、日本の伝統技術を今に伝えるやりがいのある仕事です。
一緒に素敵な建物をつくりましょう!
弊社の業務にご興味をお持ちの方は、ぜひお気軽に求人応募フォームよりご連絡ください。

【協力会社募集】ご提携をお考えの方へ

弊社は、左官工事の協力会社募集中です。
関西一円で左官工事を行っている専門工事業者様で、パートナーとして弊社と共に仕事をしていただける方を探しています。
目標に向かって協力し合い、互いの成長を目指しましょう!
求人応募フォームよりご連絡いただければ幸いです。
良きご縁が結べますことを楽しみにしています!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社出口左官
〒607-8178 京都府京都市山科区大宅五反畑町2-3ヴィラタカヤマ203
TEL:075-644-4111 FAX:075-594-1584


関連記事

熟練の左官職人が美しく仕上げます

熟練の左官職人が美しく仕上げます

こんにちは!株式会社出口左官です。 弊社は京都府京都市に拠点を置き、関西一円にて、マンション・ビルの …

【募集】7月末から11月末の左官工事を施工して頂ける方を探しております!

【募集】7月末から11月末の左官工事を施…

こんにちは! 京都府京都市を中心にマンションやビルに伴う左官工事を行っております、株式会社出口左官で …

【求人中】左官職人としてもっておくと有利な資格とは?

【求人中】左官職人としてもっておくと有利…

新たな左官職人を求人中の株式会社出口左官です! 今回は、働くうえでもっておくと有利な資格をご紹介しま …

お問い合わせ  各種募集