投稿日:2024年1月30日

未経験からスタート!左官職人への道

こんにちは、株式会社出口左官です。
京都府京都市を拠点に関西一円で左官工事を手掛ける職人集団です。
今回の記事では未経験者が左官職人になるためのポイントや、弊社での求人情報、教育体制などをご紹介いたします。

左官職人を目指すなら知ろう!仕事内容

オレンジ作業着
左官とは、土や砂、セメントなどの素材を使って壁や床を美しく整える仕事です。
その技術は日本の伝統的な建築に息づいており、古くから継承されてきました。
左官職人は粘土状のものを塗り、表面を平らに仕上げる「塗り」と呼ばれる工程がメイン。
個性的なデザインの施工や、多種多様な素材を扱うこともあります。
また、仕事の工程ごとに専門性が求められるため、幅広い知識と技術が必要とされ、高い専門性が魅力の一つです。

左官職人求人に応募する前に考えるべきこと

左官職人としての一歩を踏み出す前に、いくつか考慮すべき点があります。
まず、身体的な強さと持久力を要する職種であるため、健康な体が必要です。
次に、三度の飯より「ものづくりが好き」な心構え。
創造性が高く評価される業界で、デザイン性の高い仕事を手掛けることも増えています。さらに、技を磨くための忍耐力と向上心。
左官職人は日々の経験から学び、改善を重ねることで技術が磨かれていくため、学ぶ意欲がなければ成長は望めません。

未経験から職人を目指す!左官職人の教育体制

弊社では、未経験者でも着実に技術を習得できるよう、充実した教育体制を整えています。
個々のペースに合わせた指導で、基本から応用まで段階的に学べる環境を提供。
指導にあたるのは豊富な経験と知識を持つベテラン職人で、細やかな指導が可能です。
未経験から始める方々にも安心してキャリアを築いていただけるよう、全力でサポートいたします。

【職人募集】新たな仲間を求人中です!

ステップアップペン
現在、弊社では新しい左官職人のメンバーを積極的に募集しています。
未経験の方でも歓迎いたしますので、ものづくりへの情熱をお持ちの方はぜひチャレンジしてみてください。
ご応募は求人応募フォームからお気軽にお寄せください。
あなたと一緒に働ける日を、楽しみにしています。

【協力会社募集】一緒に成長しませんか

弊社とのビジネスパートナーシップにご関心のあるパートナー企業様を探しています。
互いに得意分野やスキルを生かし、事業の拡大に貢献できると信じております。
ご興味のある方は募集要項ページからお問い合わせください。
ご覧いただきましてありがとうございました。

株式会社出口左官
〒607-8178 京都府京都市山科区大宅五反畑町2-3ヴィラタカヤマ203
TEL:075-644-4111 FAX:075-594-1584


関連記事

仕事にやりがいを求めるなら「株式会社出口左官」へ!

仕事にやりがいを求めるなら「株式会社出口…

「せっかくならやりがいを感じながら働きたい」 弊社であれば、このような方の想いに応えることができます …

大津市 サッシ下場モルタル塗り

大津市 サッシ下場モルタル塗り

京都市山科区を拠点にマンションやビルの建設に伴う左官工事を行っています株式会社出口左官です。 先日、 …

株式会社出口左官~現場スタッフ募集中!~

株式会社出口左官~現場スタッフ募集中!~

こんにちは!京都府京都市山科区を中心に活動しております、株式会社出口左官です。 弊社は主に内装や外交 …

お問い合わせ  各種募集