お知らせ

投稿日:

新たな取り組みの紹介です!!

株式会社出口左官のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。
弊社は京都府京都市に拠点を構え、関西一円で左官工事を請け負っております。
今回、弊社は新しい取り組みに参加させていただきますので紹介させていただきます!!
ぜひ最後までご覧いただければと思います。

今回弊社では、SDGs「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」に加盟させていただくことになりました。
ここで少しSDGsとは何なのかを紹介させていただきます。

■SDGsの17の目標
1,貧困をなくそう。
2,飢餓をゼロに
3、すべての人に健康と福祉を
4,質の高い教育をみんなに
5,ジェンダー平等を実現しよう
6,安全な水とトイレを世界中に

上記6つの目標を見ていくと、貧困や飢餓、健康や教育。そして安全な水など開発途上国に対する、支援目標に見えます。

7,エネルギーをみんなに そしてクリーンに
8,働きがいも経済成長も
9,産業と技術革新の基盤をつくろう
10,人や国の不平等をなくそう
11,住み続けられるまちづくり
12,つくる責任 つかう責任

こちらは、エネルギー、働きがい、経済の成長の目標、そしてまちづくりの目標まで出てきます。
先進国日本も密接に関係する目標になっております。

13,気候変動に具体的な対策を
14,海を豊かさを守ろう
15,陸の豊かさを守ろう
16,平和と構成をすべての人に
17,パートナーシップで目標を達成しよう

気候変動、海や陸の目標が出てきます。開発途上国や先進国だけの話ではなく、もっと包括的な話になってきます。

SDGsが世界でこれだけの広がりを見せている背景には、開発途上国だけでなく先進国も、働きがいや経済の成長を踏まえたものだからだといえます。

 

 

令和3年8月 外務省 国際協力局地球規模課題総括課から引用(https://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/oda/sdgs/pdf/sdgs_gaiyou_202108.pdf)

少しの紹介ですが、今後も少しづつ「SDGs」についての記事をアップしていければと思います。

 

また弊社では、共に働いく人材、協力会社様を積極的に募集しています。

・将来独立を目指している方
・手に職を残したい方
・さらに技術を学んでスキルアップしたい方
・左官職人として安定して働きたい方

このような方を大歓迎します!
未経験でも意欲がある方でしたら、チャレンジ可能です。
働きやすい環境を整えて皆さまからのご応募をお待ちしています。
お気軽にご連絡ください。→→ クリック!!
同時に協力会社さまも募集しています。
ご興味がありましたらお問い合わせください。→→ クリック!!

最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社出口左官
〒607-8178 京都府京都市山科区大宅五反畑町2-3ヴィラタカヤマ203
TEL:075-644-4111 FAX:075-594-1584

お知らせ

関連記事

ホームページをリニューアルしました。

ホームページをリニューアルしました。

株式会社出口左官では、新たにホームページをリニューアルいたしました。 これまで以上にお客さまにご満足 …

左官工事の協力会社をお探しの方へ!弊社が選ばれる理由

左官工事の協力会社をお探しの方へ!弊社が…

こんにちは!京都府京都市に拠点を置き、関西一円で左官工事を手がける株式会社出口左官です! 弊社では現 …

技能五輪全国大会!「左官」カテゴリーもあります!

技能五輪全国大会!「左官」カテゴリーもあ…

こんにちは!株式会社出口左官です。 弊社は京都府京都市に拠点を置き、関西一円にて、マンション・ビルの …

お問い合わせ  各種募集