投稿日:2024年1月24日

左官工事で活躍する職人の世界!仕事の深掘り

こんにちは!株式会社出口左官です。
拠点を京都市に構え、関西一円で主にマンション・ビルの新築工事に伴う左官工事を展開しています。
この記事では、左官工事に携わる職人たちの日々の仕事と、その仕事の魅力についてご紹介します。

左官工事の職人が直面する挑戦とは

左官・黄色
左官工事においては、単に材料を塗るだけではありません。
目に見えない部分の凹凸を平滑にする技術、天候や湿度による材料の特性の変化への対応など、さまざまな課題に日々立ち向かっているのです。
弊社では、細やかな技術を要する箇所に対して、丁寧な作業を徹底し、お客様の期待を超えるクオリティを目指します。
また、何世代にもわたり受け継がれてきた伝統技術を継承しつつ、新しいデザインや施工法の開発に挑戦しています。

左官工事で求められる技能とセンス

左官工事は、緻密な計画と優れた感性が求められる仕事です。
素材への理解はもちろんのこと、微妙な色合いや質感を出すためのセンスも重要となります。
弊社の職人たちは、数々の建物を手掛ける中で培われた経験と、確かな技術力により、幅広いニーズに応えているのです。
同時に、若手の育成にも力を入れており、京都の伝統技術を未来に引き継いでいくことにも注力しています。

こだわりの技で価値を生み出す左官工事

左官工事と一言で言っても、その作業内容は多岐にわたります。
壁の塗り替えから造形物の制作、和室の土壁からオフィスビルのデザイン壁まで、弊社はお客様の幅広い要望にお応えします。
弊社の左官工事は、ただの施工ではなく、空間に新たな価値を加える工芸品としての側面も持ち合わせているのです。

職人募集中!技術を磨いていきませんか

履歴書・スマホ
現在、出口左官では新しい職人を求めております。
左官工事に情熱を持ち、高い技術とセンスをコツコツと磨いていきたい方は、ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。

協力会社募集!事業提携のご紹介

弊社と事業提携をお考えの協力会社様はございませんか。
お互いに専門分野やスキルを持ち寄り、事業の成長に貢献できると信じております。
ご関心のある方は求人ページからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社出口左官
〒607-8178 京都府京都市山科区大宅五反畑町2-3ヴィラタカヤマ203
TEL:075-644-4111 FAX:075-594-1584


関連記事

左官職人として働いてみたいけど不安…という方へ!

左官職人として働いてみたいけど不安…とい…

はじめまして!株式会社出口左官です。 弊社では京都府京都市を中心に左官工事(内装左官工事・外構左官工 …

求人募集中!左官工事の仕事はやりがいのある仕事!

求人募集中!左官工事の仕事はやりがいのあ…

京都府京都市に拠点を置く「株式会社出口左官」は、関西一円でマンション・ビルの新築工事に伴う左官工事全 …

スタッフ募集!左官の技術は一生ものです!

スタッフ募集!左官の技術は一生ものです!

こんにちは!株式会社出口左官です。 弊社は京都府京都市に拠点を置き、関西一円にて、マンション・ビルの …

お問い合わせ  各種募集