投稿日:2023年8月5日

左官工事に挑戦!未経験者が求人を探す際のチェックポイント

こんにちは!
京都府京都市で左官屋をしている株式会社出口左官です。
弊社は、主にマンションやビルの新築に伴う左官工事を、関西一円で承っています。
左官工事の仕事に興味をお持ちの未経験者の中には、「どんな求人を選べばいいのか分からない……」とお困りの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、「左官工事に挑戦!未経験者が求人を探す際のチェックポイント」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

未経験者も応募できるかどうか

JOB
左官工事の仕事に未経験から携わるためには、まず、未経験者も応募できる求人を探す必要があります。
左官職人の求人の中には、経験者のみを対象としているものもあります。
そのため、求人の応募資格欄などをしっかりと確認することが大切です。
弊社では、経験者を優遇しておりますが、未経験者の採用も積極的に行っています。
やる気のある方や、長く勤務してくださる方であれば、未経験者でも大歓迎です。

教育体制が整っているかどうか

未経験から左官工事の仕事を始めれば、最初は分からないことばかりです。
そのため、一からきちんと仕事を教えてくれる教育体制の整った会社を選ぶことが重要です。
中には、ホームページや求人に教育内容を掲載している会社もありますので、確認してみましょう。
弊社では、熟練の左官職人が、一から丁寧に技術の指導を行います。
初めは簡単な作業から慣れていただき、徐々に難しいことにも挑戦していっていただきたいと考えています。

キャリアアップ制度があるかどうか

左官職人として活躍していくためには、積極的に資格の取得を目指したいところです。
しかし、資格の取得には、費用をはじめとする負担が伴います。
そのため、資格の取得など、キャリアアップに向けた支援を行ってくれる会社を選ぶことも大切です。
求人の福利厚生欄などに、キャリアアップに関する制度について記載があるかどうかもチェックすると良いでしょう。
弊社では、資格取得に関するサポート制度を設けています。
ぜひ活用して、資格の取得を目指してください!

【求人】左官職人募集中

JOB
左官屋の仕事に興味をお持ちなら、弊社で一緒に働きませんか?
弊社では、左官工事に携わってくださる職人募集を行っています。
入社後は、関西一円において、ビルやマンションの新築工事に伴う左官工事に携わっていただきます。
左官工事の経験者、手に職をつけて働きたい未経験者ともに大歓迎です。
未経験の方には、一から丁寧にプロの技術をお教えいたします。
まずはお気軽にご応募ください。

協力会社様募集中!

京都府京都市の株式会社出口左官では、協力会社様の募集を行っております。
弊社と提携して左官工事を行いませんか?
弊社では、主にビルやマンションの新築工事に伴う左官工事を行っています。
業務の幅を広げたい、安定して受注したいとお考えの業者様は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社出口左官
〒607-8178 京都府京都市山科区大宅五反畑町2-3ヴィラタカヤマ203
TEL:075-644-4111 FAX:075-594-1584


関連記事

株式会社出口左官は美しく確実な施工をお約束いたします!

株式会社出口左官は美しく確実な施工をお約…

こんにちは! 京都府京都市を中心にマンションやビルに伴う左官工事を行っております、株式会社出口左官で …

熟練の左官職人が美しく仕上げます

熟練の左官職人が美しく仕上げます

こんにちは!株式会社出口左官です。 弊社は京都府京都市に拠点を置き、関西一円にて、マンション・ビルの …

【左官職人募集】株式会社出口左官が長期勤務に最適な理由とは?

【左官職人募集】株式会社出口左官が長期勤…

「腰を据えて働ける会社に就職したい!」 そう思っている方はいらっしゃいませんか? 今回は、「弊社求人 …

お問い合わせ  各種募集