投稿日:2023年8月8日

未経験者必見!左官屋の面接でアピールすべきポイントとは?

こんにちは!
株式会社出口左官です。
京都府京都市を拠点に、関西一円で活動しています。
左官屋である弊社が手掛けているのは、主にビルやマンションの新築工事に伴う左官工事です。
これから左官屋の求人に応募をしようと考えている方の中には「面接でどんなことをアピールすれば有利なんだろう?」といった疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は「未経験者必見!左官屋の面接でアピールすべきポイントとは?」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

やる気・熱意

JOB
左官職人として活躍するためには、やる気や熱意が欠かせません。
特に、未経験から左官屋に挑戦する場合、覚えなくてならないことも多いです。
しかし、やる気や熱意があれば、仕事にも積極的に学ぼうとする姿勢で臨めます。
その結果、左官工事に必要な知識や技術も格段に早く吸収できるでしょう。
また、左官工事では、練った材料をコテを用いて壁や床に塗り広げるといった作業を行います。
そのため、腕や肩に負担がかかります。
もちろん、日々作業を続けていくことで慣れるものですが、やる気や熱意がなければ、慣れるまで我慢できずに早期退職につながりかねません。
左官工事に対する自身のやる気や熱意を、面接時にはしっかりと伝えましょう。

丁寧な姿勢

左官職人の仕事は、学ぶことが多いです。
特に未経験者は、全く何も分からないところからスタートし、仕事を覚えていかなければなりません。
そのため、常に謙虚で丁寧な姿勢が求められます。
もしも、謙虚さや丁寧な姿勢を持っていなければ、先輩職人から指導を受けても、素直に受け入れられないでしょう。
それでは、成長も遅くなってしまいます。
左官職人として活躍できる人材であるかどうか、面接官は、態度や雰囲気をチェックしています。
態度や雰囲気にも注意して、面接に臨みましょう。

【求人】左官職人募集中

JOB
弊社で左官職人として働きませんか?
京都府京都市に拠点を置く左官屋、出口左官では、現在、一緒に働く職人募集を行っています。
左官の経験者はもちろん、手に職をつけて働きたい未経験者にもご応募いただける求人です。
未経験の方には、一から丁寧にプロの技術をお教えいたします。
また、資格取得サポートもあり、キャリアアップを目指していただける環境です。
まずはお気軽にご応募ください。
皆様からのご応募をお待ちしております。

協力会社様募集中!

京都府京都市の左官屋、株式会社出口左官では、協力会社として左官工事を行ってくださる協力会社様を募集しております。
活動エリアは、関西一円です。
弊社では、マンションやビルの新築に伴う左官工事をメインに手掛けています。
コミュニケーションを大切に、末永いお付き合いを考えております。
まずはお気軽にお問い合わせください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社出口左官
〒607-8178 京都府京都市山科区大宅五反畑町2-3ヴィラタカヤマ203
TEL:075-644-4111 FAX:075-594-1584


関連記事

【職人募集】喜びと達成感を味わえる左官工事に挑戦しませんか?

【職人募集】喜びと達成感を味わえる左官工…

京都府京都市の『株式会社出口左官』では、左官職人として活躍してくださる方を求人募集しています。 左官 …

【左官職人になりたい方必見】弊社で働くことをオススメする理由

【左官職人になりたい方必見】弊社で働くこ…

京都府京都市の左官屋『株式会社出口左官』では、左官工事に携わってくださる職人を求人募集中です! 左官 …

実際の現場を動画・写真でご紹介!【求人募集中】

実際の現場を動画・写真でご紹介!【求人募…

京都府京都市に拠点を構え、関西一円で活動している左官屋「株式会社出口左官」では、左官職人を求人募集し …

お問い合わせ  各種募集