投稿日:2023年7月27日

求職者必見!人にも環境にもやさしいと評価が高まっている左官業

こんにちは!
関西一円で活動する、京都府京都市の左官屋、株式会社出口左官です。
弊社では、主にビルやマンションの新築に伴う左官工事を手掛けています。
近年、人にも環境にもやさしいものであると、左官業の評価が高まりつつあります。
そこで今回は、現在求職中の方に向けて、左官が人や環境にやさしいとされる理由についてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

自然由来の原料

JOB
左官職人が仕上げる床や壁に用いられる材料には、有害な化学物質がほとんど含まれていません。
そのため、鼻水・吐き気・目のチカチカ・頭痛・湿疹などの症状が現れるシックハウス症候群のような健康被害につながる心配がありません。
建材などから発生する化学物質が、建物の高気密化・高断熱化が進むことにより、外に放出されにくくなって、室内の空気が汚染されることで、シックハウス症候群が起こります。
しかし、左官材料の大半は自然由来の原料でできたものです。
そのため、人への健康被害につながることはもちろん、解体や廃棄を行う場合にも、環境への負荷を最小限に抑えられます。

左官工事で使われる材料

左官工事では、珪藻土や漆喰、土壁といった自然由来の材料を使用します。
材料それぞれの特徴を生かした使用が可能です。
珪藻土には、室内の空気をきれいにする効果を持つ材料です。
漆喰は、防水性や防火性、調湿機能に優れています。
また、防火性や断熱性、調湿性に優れた土壁を用いることで、夏は涼しく冬は暖かい、快適な空間をつくることが可能です。

このように、左官工事で使用される材料が自然由来のものであることから、健康志向が強まる近年、左官は人や環境にやさしいものであると、高く評価されています。

【求人】左官職人募集中

JOB
評価が高まっている左官工事の仕事を始めてみませんか?
ただいま出口左官では、職人募集を行っています。
左官工事の経験者を優遇しておりますが、やる気のある方や長く勤務していただける方であれば、未経験者も大歓迎です。
弊社で技術を身につけ、プロの左官屋として活躍しませんか?
まずはお気軽にご応募ください。
皆様からのご応募をお待ちしております。

協力会社様募集中!

良好な関係を築き、末永くお付き合いができる協力会社を募集中です。
弊社とともに左官工事を通じて社会に貢献し、左官業界の明るい未来を目指しませんか?
一人親方様から法人様まで、会社の規模は問いません。
まずはお気軽にお問い合わせください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社出口左官
〒607-8178 京都府京都市山科区大宅五反畑町2-3ヴィラタカヤマ203
TEL:075-644-4111 FAX:075-594-1584


関連記事

左官職人にチャレンジしてみませんか?

左官職人にチャレンジしてみませんか?

はじめまして! 株式会社出口左官です。 弊社では、京都府京都市を拠点に、マンション・ビルの新築工事に …

大津市 サッシ下場モルタル塗り

大津市 サッシ下場モルタル塗り

京都市山科区を拠点にマンションやビルの建設に伴う左官工事を行っています株式会社出口左官です。 先日、 …

新築マンション 左官工事

新築マンション 左官工事

新築マンションの左官工事を行ないました。 新築マンション 左官工事 左官工事のスペシャリストにお任せ …

お問い合わせ  各種募集