投稿日:2023年7月30日

教えて!左官職人が施工の際に心掛けていること

こんにちは!
京都府京都市で左官屋を営んでおります、株式会社出口左官です。
弊社では、関西一円におけるビルやマンションなどの新築工事に伴う左官工事を行っています。
これから左官工事の仕事を始めてみようと考えている方の中には、「左官職人は、施工の際にどんなことを心掛けているの?」といった疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、「教えて!左官職人が施工の際に心掛けていること」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

高品質な施工を目指す

JOB
左官職人は、土壁やモルタルなどの材料を壁や床にコテで塗り固める作業を行います。
そのほとんどが手作業であるため、職人の技術力によって仕上がりに大きな差が生まれることが、左官工事の特徴です。
従って、ミスが生じたり、作業がうまくいかなかったりすれば、お客様に大きな迷惑をかけてしまうことになります。
そのため、最高の品質でお客様に施工をお届けできるように、左官職人は、常に自身の技術を磨き、高品質な施工を心掛ける必要があります。

コミュニケーションを大切にする

左官工事では、現場の規模により、複数の職人が協力して作業を進めます。
また、左官職人とだけ関わるのではなく、塗装工事業者を含めたほかの職種の担当者と打ち合わせを行うこともあります。
そのため、左官工事の仕事には、コミュニケーション能力も必要です。
コミュニケーションがうまく取れていなければ、思わぬミスにもつながります。
従って、効率的に作業を進めるためにも、左官職人はコミュニケーションを大切に、周りの人々との連携を心掛けなければなりません。

【求人】左官職人募集中

JOB
京都府京都市の出口左官では、左官工事に携わってくださる職人募集を行っています。
左官屋の仕事に興味をお持ちの方は、ぜひこの機会にご検討ください。
未経験の方も、一からプロの技術を学べる環境です。
経験者の方は、経験や能力により、給与面でも優遇いたします。
まずはお気軽にご応募ください。
皆様からのご応募をお待ちしております。

協力会社様募集中!

京都府京都市の株式会社出口左官では、協力会社様の募集を行っております。
弊社と提携して左官工事を行いませんか?
業務の幅を広げたい、安定して受注したいとお考えの業者様は、ぜひお気軽にお問い合わせください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社出口左官
〒607-8178 京都府京都市山科区大宅五反畑町2-3ヴィラタカヤマ203
TEL:075-644-4111 FAX:075-594-1584


関連記事

【左官職人になりたい方必見】弊社で働くことをオススメする理由

【左官職人になりたい方必見】弊社で働くこ…

京都府京都市の左官屋『株式会社出口左官』では、左官工事に携わってくださる職人を求人募集中です! 左官 …

協力会社さま大募集!皆さまのお力を貸してください!

協力会社さま大募集!皆さまのお力を貸して…

冬の寒さが一層厳しい頃となりました。 皆さまはいかがお過ごしでしょうか? 協力会社さまへ ただいま、 …

京都市右京区 土間押さえ工事

京都市右京区 土間押さえ工事

京都市山科区の株式会社出口左官です。 弊社は京都市を拠点にマンション・ビルの建設に伴う左官工事を行っ …

お問い合わせ  各種募集