投稿日:2023年1月9日

左官工事はニーズが高い?業界の将来性についてご紹介

こんにちは!
京都府京都市を本拠地として、関西一円にかけて多種多様な左官工事を行っている、株式会社出口左官です!
現在就職活動中の方や転職活動中の方の中には、長期的に安定した仕事をしたいと考える方もいるのではないでしょうか。
そんな方におすすめなのが、左官工事の仕事です。
今回は、将来性のある左官工事のニーズの高さについて詳しくご紹介します。

需要の高い左官工事

男性二人
左官工事とは、壁土やモルタルなどの材料を使用して壁や床、天井を塗り固める工事のことをいいます。
左官工事で行う内装左官では、天上や床の塗り上げといった下地づくりをしており、この作業を行うからこそ次の工程に進めるのです。
近年ではマンションの建築や建物の新設が増えてきています。
そのため、今後も左官工事の需要はさらに高くなるといえるでしょう。

技術の高さで再注目!

一時期、左官工事の需要が下がった時期もありますが、技術力の高さで再注目されています。
一つひとつを手作業で行う左官工事は、職人の腕次第で仕上がりに違いが現れ、個性を出すことが可能です。
弊社には高い技術力を持った左官職人が在籍しています。
そのため、お客様のご要望に合わせた仕上がりを提供できるのです。
近年、お客様から手作業での仕上げをしてほしいとの要望も多いため、これから先も安定した職種といえます。

自然由来の資材の利用でも注目されている

左官工事では石灰や海藻、土などの自然由来の資材を使用しています。
世間の健康志向が上昇するとともに、人体に害のない材料を使う左官の需要も高まっているのです。
また、環境に優しい素材という一面も、需要の高さに影響しているといえるでしょう。

【求人】出口左官では職人募集中です!

手を出す女性
現在、出口左官では一緒に活躍していただける職人を募集中です。
未経験だけど左官の仕事に興味がある方、転職を考えている方は、お気軽にご連絡ください。
お客様の期待に応える仕事を一緒にしてみませんか?
皆様からのご応募をスタッフ一同お待ちしております。

協力会社様を募集中です!

また、弊社では業務拡大を見据え、共に助け合える協力会社様を募集中です。
人手不足や技術面の課題を乗り越え、共に成長し合える関係を築きませんか?
わたしたちと左官業界を盛り上げていただける業者様は、ぜひお気軽に
ご連絡ください。
最後までお読みいただきありがとうございました。

株式会社出口左官
〒607-8178 京都府京都市山科区大宅五反畑町2-3ヴィラタカヤマ203
TEL:075-644-4111 FAX:075-594-1584


関連記事

海外でも注目されている左官の仕事をあなたも始めてみませんか?

海外でも注目されている左官の仕事をあなた…

京都府京都市山科区の株式会社出口左官では、ただいま新規スタッフ(職人)を求人募集しております。 近年 …

左官職人募集中!左官職人として「ものづくり」に携わってみませんか?

左官職人募集中!左官職人として「ものづく…

こんにちは! 京都府京都市に拠点を構え、左官工事を手掛ける株式会社出口左官です。 ただいま弊社では、 …

仕事にやりがいを求めるなら「株式会社出口左官」へ!

仕事にやりがいを求めるなら「株式会社出口…

「せっかくならやりがいを感じながら働きたい」 弊社であれば、このような方の想いに応えることができます …

お問い合わせ  各種募集