投稿日:2023年1月3日

左官の仕事は未経験から始めてもプロを目指せる?

こんにちは!
京都府京都市に拠点を構え、関西地方を中心に左官工事を請け負う株式会社出口左官です。
左官とは、主にコテを使って天井や壁を塗り上げる仕事です。
左官の仕事って未経験でも始められるの?と興味をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は、仕事内容や未経験からでも始められるのか、についてお答えしていきます。

左官の仕事ってどんなことをするの?

男性二人
弊社の左官工事は、大きく2つに分けられます。
まずはビルやマンションの新築工事で、床や天井の下地作りを行う内装左官工事です。
下地部分は目に見えませんが、仕上がり具合が後の作業に大きな影響を及ぼします。
次に、建物を囲う壁やブロック舗装など、建物周辺を施工する外溝左官工事です。
目に触れる外溝部分の施工では仕上がりの美しさも必要となります。
内外装どちらの作業も美観や繊細さが求められるため、職人の技が活きてくるのです。

未経験から始めて左官のプロを目指せるか?

前項で紹介したように、職人の繊細な技が必要な左官の仕事ですが、未経験からスタートする方も多いです。
弊社ではやる気を大切にしており、未経験からのスタートを応援します。
経験豊富なベテランスタッフが現場で丁寧に指導いたしますので、未経験でも安心して働いていただけるでしょう。
未経験でも左官職人として働けますが、「左官技能士」などの資格を取得できれば、名実ともに左官のプロと言えるのではないでしょうか。
資格取得にかかる費用を会社で負担する制度もあり、将来独立を考えている方へのバックアップ体制も整っています。
頑張りはきちんと評価し報酬として還元しますので、努力次第で収入アップが可能です。
大手ゼネコンと取引があり仕事量は一年を通して安定しているため、未経験者はもちろん経験者で転職をお考えの方にもおすすめです。

【求人】左官に興味のある方必見!職人募集中

手を出す女性
建築業界で一生使えるスキルを身につけたい方や、左官職人のプロを目指したい方は、ぜひ株式会社出口左官で一緒に働いてみませんか?
弊社は、未経験でもやる気のある方を積極的に採用いたします。
もちろん即戦力となっていただける経験者の方も大歓迎です。
興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。

業界を盛り上げてくださる協力会社様も募集中!

京都府京都市を中心に活動する株式会社出口左官と一緒に、左官業界を盛り上げてくださる協力会社様も募集しております。
人材に余裕がある、技術を共有して企業同士のつながりを増やしたいとお考えの方は、お気軽にお問い合わせください。
最後までお読みいただきありがとうございました。

株式会社出口左官
〒607-8178 京都府京都市山科区大宅五反畑町2-3ヴィラタカヤマ203
TEL:075-644-4111 FAX:075-594-1584


関連記事

【左官職人の求人】一生活躍できる仕事です!

【左官職人の求人】一生活躍できる仕事です…

こんにちは!株式会社出口左官です。 弊社は、京都府京都市に拠点を置き、関西一円にて、マンション・ビル …

京都市右京区 土間押さえ工事

京都市右京区 土間押さえ工事

京都市山科区の株式会社出口左官です。 弊社は京都市を拠点にマンション・ビルの建設に伴う左官工事を行っ …

【求人】手に職をつけるなら株式会社出口左官へ!

【求人】手に職をつけるなら株式会社出口左…

京都府京都市を拠点に活動する弊社は、ただいま新規スタッフを募集しております。 どんな仕事? 弊社では …

お問い合わせ  各種募集