投稿日:2022年12月31日

気になる左官工事業界の働き方や待遇は?

こんにちは!
株式会社出口左官です。
京都府京都市に拠点を置く弊社は、マンション・ビルなどの大型建築に特化した左官工事を請け負っています。
左官工事はなかなか実際の仕事現場を見かけることがないお仕事なので、その働き方や待遇は、求職するうえで気になるところですよね。
今回は、左官工事業界の働き方や待遇についてご紹介します。

1.就業時間

手を出す男性
左官工事は仕事の具体的な内容になじみがない分、どういうスケジュールで働くのか気になりますよね。
基本的には現地集合・現地解散の場合が多いのが、左官工事のお仕事です。
弊社でも現場へ直行・直帰になることもあり、メインの現場であるマンション・ビルの新築工事現場に着いたら、8時~18時を基本に作業していただくことになります。
一旦事務所に集合しない分、時間に余裕をもって働くことができますよ。

2.休日・休暇など

お休みは日曜・祝日が一般的です。
弊社でも日曜日休みを基本としていますが、現場によって変わる場合もあります。
左官工事のお仕事では、携わる建築物に合わせて材料や道具、技法を選び、施工します。
施工の善し悪しは職人の腕にかかっていることから、現場の進捗状況次第では休日が変更になることもあるでしょう。
しかし、その分仕上がったときの喜びはひとしおです。

3.給与、福利厚生

職歴のスタート時期がバラバラなのも、左官工事のお仕事の特徴のひとつです。
10代から働く人もいれば30代で転職してくる人もいるため、給与と年齢は関係性が低くなります。
弊社でも能力・経験に応じて給与を決定しています。
異業界からの転職や左官職人としての一歩を踏み出したい方や、これまでの左官職人としての経験を活かしたい方など、左官職人に興味のある方でしたら大歓迎です。
正社員の場合は資格取得のサポートも整えているので、スキルアップも目指せます。

【求人】左官職人募集中!

手を出す女性
現在、弊社では左官職人の求人を募集しております。
即戦力になる経験者はもちろん、やる気があり将来独立を目指している方や長く勤めていただける方であれば、未経験者・他業種からの転職も大歓迎です。
たくさんの方とお会いできるのを楽しみに、ご応募をお待ちしております。

共に左官工事業界を盛り上げましょう!

弊社は今後も大型建築に特化した左官工事を手掛けながら、共に左官工事業界を盛り上げてくださる協力会社様を募集しております。
人材に余裕があり、業務委託の形で左官工事の仕事に対応したい企業様や、技術共有を目的の企業様も歓迎しております。
ぜひ皆様のお力になれればと思いますので、お気軽にご連絡ください。
最後までお読みいただきありがとうございました。

株式会社出口左官
〒607-8178 京都府京都市山科区大宅五反畑町2-3ヴィラタカヤマ203
TEL:075-644-4111 FAX:075-594-1584


関連記事

ホームページをリニューアルしました。

ホームページをリニューアルしました。

株式会社出口左官では、新たにホームページをリニューアルいたしました。 これまで以上にお客さまにご満足 …

【求人】進化しつづける左官業界で、あなたも活躍しませんか?

【求人】進化しつづける左官業界で、あなた…

求人募集 京都府京都市の株式会社出口左官では、ただいま左官職人を募集しております。 左官職人の仕事 …

求職者、必見!株式会社出口左官の魅力とは?

求職者、必見!株式会社出口左官の魅力とは…

こんにちは!株式会社出口左官です。 弊社は、京都府京都市に拠点を置き、関西一円にて、マンション・ビル …

お問い合わせ  各種募集