投稿日:2022年9月14日

左官工事で協力会社が損をしないためのポイント

こんにちは!京都府京都市に拠点を構え、関西地方を中心に左官工事を請け負っている株式会社出口左官です。
協力会社を探している方の中には、業務で損をしないためにはどのようなポイントに気をつければいいのか、分からない方もいらっしゃるかと思います。
そこで今回のコラムでは、左官工事で協力会社が損をしないためのポイントをご紹介します。

信頼関係を築く

信頼関係の構築
左官工事を行う際は、協力関係にある業者との間に信頼関係を築くことが重要です。
協力会社とトラブルが起きてしまった場合でも、日頃からの信頼関係が良好であれば、最小限の影響で済むでしょう。
またお客様との間に何かが起きても、協力会社が解決の手助けをしてくれるかもしれません。
日頃から相談や話し合いを行い、誠実な対応でやり取りをすることで、信頼関係は徐々に深いものになっていきます。

報・連・相を徹底する

上記にもつながりますが、いかなる場合でも報告・連絡・相談を必ず行うことが重要です。
もし、現場で何かトラブルが起きたら、素早く連絡をとることが大切です。
事後報告になってしまうと、更に大きなトラブルにつながることもあるため、まずは落ち着いて相談することを頭に入れましょう。
協力関係にあることは、仲間であることと同義であるため、積極的に報・連・相を行いましょう。

出口左官では協力会社様を募集中!

弊社と協力関係を結びませんか?
株式会社出口左官では、弊社と協力体制を結んでくださる会社様を募集中です。
双方にメリットが生まれるように、話し合いながら業務を進めていければと考えています。
信頼関係を構築し、ともに左官業界の発展に尽力しましょう!
まずはお気軽にご連絡くださいませ!

【求人】出口左官では新規スタッフを募集中!

株式会社出口左官では、左官工事の現場で活躍してくださる新規スタッフを求人募集中です。
弊社は、未経験者や転職希望者の方でも働きやすいような環境を整えておりますので、18歳以上でやる気のある方はぜひご応募ください。
入社後に、業務に必要なノウハウや技術を丁寧に指導いたしますので、安心して飛び込んできてください!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社出口左官
〒607-8178 京都府京都市山科区大宅五反畑町2-3ヴィラタカヤマ203
TEL:075-644-4111 FAX:075-594-1584


関連記事

協力会社さま大募集!皆さまのお力を貸してください!

協力会社さま大募集!皆さまのお力を貸して…

冬の寒さが一層厳しい頃となりました。 皆さまはいかがお過ごしでしょうか? 協力会社さまへ ただいま、 …

謹賀新年

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。 京都府京都市を中心にマンションやビルに伴う左官工事を行っており …

左官職人を募集中【協力会社さまも同時募集!】

左官職人を募集中【協力会社さまも同時募集…

左官の仕事は経験ゼロからでもスタート可能 関西一円で左官工事を請け負っている京都府京都市の「株式会社 …

お問い合わせ  各種募集