投稿日:2022年8月30日

左官工事の協力会社になるときに確認するべきポイント

こんにちは!京都府京都市に拠点を構え、関西地方を中心に左官工事を請け負っている株式会社出口左官です。
協力会社をお探しの方の中には、どのようなポイントに着目しながら探せばいいのか、分からない方もいらっしゃるかと思います。
そこで今回のコラムでは、左官工事の協力会社になるときに確認するべきポイントをご紹介します。

お互いを知ることが大切

お互いを知ることが大切
協力関係を築く際には、お互いの会社について、経営理念や経営方針などをよく知ることが重要です。
同じ業界の会社であっても、考え方や業務の取り組み方などは異なります。
提携を結ぶ前によく知り合うことで、その後のミスマッチを防ぐことにつながります。
お互いに尊重できる会社だと判断できれば、次のステップに進めるでしょう。
また、このときにコミュニケーションも良好にとれるか確認しておくと安心です。
レスポンスの速さなどが想像と違えば、業務のときに不安になることも多くなるので、確認するようにしましょう。

施工に携わる際の心構え

協力会社になることは、相手の会社の看板を背負って業務に携わることもあるため、その自覚をしっかりと持ったうえで施工に取り組みましょう。
特にお客様と直接やり取りをする際には、十分に気をつけなければいけません。
また、業務に対してより熱意と誠意を持ってやり取りをすることも大切です。
施工中には技術力を出し惜しみせず、最大限のスペックで臨むようにしましょう。
お互いにそのような関係性を築ければ、相互に会社の発展を望めるでしょう。

出口左官では協力会社様を募集中!

協力会社様を募集中です!
株式会社出口左官では、左官工事関連でサポートし合える協力会社様を募集中です。
相互にノウハウや情報の共有をしながら、各案件で協力していければと考えております。
もし弊社に興味を持っていただけましたら、お電話もしくは専用フォームよりお気軽にご連絡ください!

【求人】出口左官では新規スタッフを募集中!

株式会社出口左官では、現場で活躍してくださる新規スタッフを求人募集中です。
各種福利厚生や資格取得に関するサポートも整っていますので、長期的に働きやすい職場です。
転職希望者の方も歓迎しております。
ベテランスタッフが丁寧に一から指導をいたしますので、ご安心ください。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社出口左官
〒607-8178 京都府京都市山科区大宅五反畑町2-3ヴィラタカヤマ203
TEL:075-644-4111 FAX:075-594-1584


関連記事

左官職人を募集中!やりがいのある仕事を始めませんか?

左官職人を募集中!やりがいのある仕事を始…

左官職人は、やりがいのある仕事! 手作業で作り上げられる本物の塗り壁は、断熱性や調質性が優れているの …

左官職人として新しい道を切り開きませんか?新規スタッフ・協力会社さま同時募集中!!

左官職人として新しい道を切り開きませんか…

こんにちは! 京都府京都市を中心に、マンションやビルの建設に伴う左官工事を行っております株式会社出口 …

【求人】京都市など関西一円で左官職人として活躍しませんか?

【求人】京都市など関西一円で左官職人とし…

こんにちは!株式会社出口左官です。 弊社は京都府京都市に拠点を置き、関西一円にて、マンション・ビルの …

お問い合わせ  各種募集