投稿日:2022年8月12日

株式会社出口左官で経験できる仕事について

こんにちは!京都府京都市に拠点を構え、関西地方を中心に左官工事を請け負っている株式会社出口左官です。
就職活動中の方の中には、どのような業務を入社後に行うのか事前に知りたい方も多いと思います。
そこで今回のコラムでは、株式会社出口左官で経験できる仕事内容についてご紹介します。

内装左官

弊社で経験できる仕事
弊社では、マンションやビルの新築時における内装の下地部分を整える施工を、主に行っています。
建造物の下地は最終的には見えなくなってしまう部分ではありますが、左官工事の後に行う塗装やサンディングなどの仕上がりに大きくかかわる施工です。
そのため、最終的な仕上がりを高品質に保つためには、左官工事の仕上がり具合が非常に重要だといわれています。
また、内装左官は壁や天井など広範囲にわたりますが、それぞれの場所や状況によって必要な工法が異なるので、学ぶ技術は多岐にわたります。

外構左官

外構左官とは、外から見える部分にある壁や外構設備に対して行う左官工事のことです。
例えば、塗り壁のような壁塗装を行ったり、足元のブロックに舗装を行ったりします。
内装左官とは異なり、外から仕上がりが見える施工なので、機能性・安全性だけでなく美観性も追求する必要がある工事です。
左官職人の腕前によって仕上がり具合が大きく変化するため、丁寧に施工を行っています。
また、上記いずれの場合においても現場では徹底した安全管理を行い、工程厳守で完了させるように心掛けています。

【求人】出口左官では新規スタッフを募集中!

丁寧に指導いたします!
株式会社出口左官では、現場で活躍してくださる新規スタッフを求人募集中です。
ご応募に際しては、やる気のある18歳以上の方を歓迎しております。
転職希望者・未経験者には、ベテランスタッフが丁寧に指導を行いますので、ご安心ください。
弊社の業務に興味のある方は、ぜひご応募くださいませ。

出口左官では協力会社様を募集中!

株式会社出口左官では、お互いに業務をサポートし合える協力会社様を募集中です。
将来的に業務拡大を目指している会社様や、ノウハウを増やしていきたいと考えている会社様は、ぜひ弊社までご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社出口左官
〒607-8178 京都府京都市山科区大宅五反畑町2-3ヴィラタカヤマ203
TEL:075-644-4111 FAX:075-594-1584


関連記事

左官のプロに聞く~塗り壁Q&A~

左官のプロに聞く~塗り壁Q&A~

こんにちは! 京都市山科区の株式会社出口左官です。 弊社では京都市をはじめとした近畿一円で左官工事や …

【求人】左官工事の職人募集中!

【求人】左官工事の職人募集中!

こんにちは!株式会社出口左官です。 弊社は、京都府京都市に拠点を構え、関西一円で左官工事を請け負って …

【募集】7月末から11月末の左官工事を施工して頂ける方を探しております!

【募集】7月末から11月末の左官工事を施…

こんにちは! 京都府京都市を中心にマンションやビルに伴う左官工事を行っております、株式会社出口左官で …

お問い合わせ  各種募集