投稿日:2022年8月15日

安定して働き続けたい人には将来性のある左官職人がおすすめ

こんにちは!京都府京都市に拠点を構え、関西地方を中心に左官工事を請け負っている株式会社出口左官です。
就職活動中の方の中には、将来性のある会社で長く働き続けたいと考えている方もいらっしゃるかと思います。
そこで今回のコラムでは、安定して働き続けたい人に左官職人がおすすめな理由をご紹介します。

左官職人による壁仕上げが再注目

左官仕上げが再注目
求職中の方は、需要があって長く働けるような業種に就きたいと考えることが多いかと思います。
以前の左官工事は壁や天井の塗装・舗装の主流だったため、需要が尽きることはありませんでした。
しかし、時代の流れに伴って、コンクリートや壁紙といった材料が主流になり、左官技術は一時期需要が低迷しました。
ところが、近年は左官工事に再度スポットライトが当たり、壁や床などの仕上げに取り入れられることが多くなってきています。
需要が高くなっている理由は、仕上がりの風合いだけでなく環境に優しい素材である珪藻土や漆喰が使われていることも関係しています。

技術力の高い左官職人の需要は高い

左官技術の需要の高まりに伴い、技術力の高い左官職人の需要も高くなっています。
例えば、お客様の中には手作業で仕上げてほしいとったご要望も多々あります。
そのような期待に応えられるようにするためにも、職人は技術力を高め続けていく必要があるのです。
また、業界全体的には職人の人数不足や高齢化が進んでいるため、興味のある方はぜひチャレンジしてみてください!

【求人】出口左官では新規スタッフを募集中!

風通しのいい職場環境ですよ!
株式会社出口左官では、現場で活躍してくださる新規スタッフを求人募集中です。
未経験者から転職希望者まで幅広く募集をしており、風通しのいい職場環境でスタッフ一丸となって業務を行っています。
一生ものの技術を身につけられますので、弊社業務に興味のある方は、ぜひご応募ください。

出口左官では協力会社様を募集中!

株式会社出口左官では、施工を協力してくださる会社様を募集中です。
お互いに業務のメリットを共有しながら、施工をサポートし合えればと考えております!
弊社に興味を持っていただけましたら、ぜひお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社出口左官
〒607-8178 京都府京都市山科区大宅五反畑町2-3ヴィラタカヤマ203
TEL:075-644-4111 FAX:075-594-1584


関連記事

左官工事のメリットとは?

左官工事のメリットとは?

こんにちは、京都市の株式会社出口左官です。 弊社はマンション・ビルの新築工事における左官工事を承って …

【求人】進化しつづける左官業界で、あなたも活躍しませんか?

【求人】進化しつづける左官業界で、あなた…

求人募集 京都府京都市の株式会社出口左官では、ただいま左官職人を募集しております。 左官職人の仕事 …

左官工事で協力関係を結びませんか?

左官工事で協力関係を結びませんか?

株式会社出口左官は、関西一円で左官工事をメインに事業を展開している企業です。 ただいま弊社では、弊社 …

お問い合わせ  各種募集