投稿日:2022年7月25日

ベテラン左官職人のこだわりポイントとは?

こんにちは!京都府京都市に拠点を構え、関西地方を中心に左官工事を請け負っている株式会社出口左官です。
左官職人を目指している方の中には、どのようなことを意識すればベテラン職人になれるのか、気になっている方もいらっしゃるかと思います。
そこで今回のコラムでは、ベテラン左官職人が意識している、業務におけるこだわりポイントをご紹介します。

伝統のある工法を受け継ぐ

左官職人のこだわり
左官工事とは、モルタルや壁土などを壁・床などに塗りつけて、仕上げ作業を行う工事のことを指します。
基本的には、ほぼ全てが手作業であるため、専門的で高度な技術が要求される施工です。
また、左官工事は昔から行われている工事であり、施工技術の中には伝統的な手法も多くあるのが特徴です。
技術改革が何度も行われてきた中でも生き残っている左官工事技術は、非常に重宝されています。
ベテラン左官職人は、この伝統ある技術を後世に受け継いでいくことも、重要な役割だと考えています。

技術向上を常に意識する

常に技術力を向上させていくことも、ベテラン左官職人が大切にしているこだわりです。
現状に満足しているだけでは、よりよい品質のものをご提供することはできません。
一口に左官工事といっても、身につけられる知識は多くあるため、学び続ける意識があればさまざまなことを学べる職種でもあります。
このような探求心を常に持ち続けられる人が、左官職人に向いているといっても過言ではないでしょう。

【求人】出口左官では新規スタッフを募集中!

幅広い人材を募集中!
株式会社出口左官では、左官工事の現場で働いてくださる新規スタッフを求人募集中です。
未経験者や異業種転職希望の方など、幅広い人材を歓迎しております。
経験者の方も募集中であり、経験や実績に応じた給与をお支払いしていますので、ぜひご検討ください。
弊社求人に興味をお持ちくださった方は、ぜひご応募くださいませ。

出口左官では協力会社様を募集中!

株式会社出口左官では、弊社と協力関係を結んでくださる会社様を募集中です。
協力体制を築き、技術向上や案件数の増加などをお考えの業者様のお役に立てればと考えております。
協力会社をお探し中の業者様は、ぜひお問い合わせください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社出口左官
〒607-8178 京都府京都市山科区大宅五反畑町2-3ヴィラタカヤマ203
TEL:075-644-4111 FAX:075-594-1584


関連記事

【求人中】弊社で左官職人として働く魅力とは?

【求人中】弊社で左官職人として働く魅力と…

京都府京都市を中心に活動する株式会社出口左官では、ただいま新規スタッフを募集しております。 今回は、 …

株式会社出口左官~現場スタッフ募集中!~

株式会社出口左官~現場スタッフ募集中!~

こんにちは!京都府京都市山科区を中心に活動しております、株式会社出口左官です。 弊社は主に内装や外交 …

技能五輪全国大会!「左官」カテゴリーもあります!

技能五輪全国大会!「左官」カテゴリーもあ…

こんにちは!株式会社出口左官です。 弊社は京都府京都市に拠点を置き、関西一円にて、マンション・ビルの …

お問い合わせ  各種募集