投稿日:2022年7月28日

コミュニケーション能力は左官工事で重宝される?

こんにちは!京都府京都市に拠点を構え、関西地方を中心に左官工事を請け負っている株式会社出口左官です。
左官工事業者への就職を目指している方の中には、どのような能力を生かせるのか気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回のコラムでは、左官工事でコミュニケーション能力が生かせる理由についてご紹介します。

スタッフ間のコミュニケーション

スタッフ間のコミュニケーション
左官工事で業務をスムーズに進めるためには、スタッフ間でのコミュニケーションが非常に重要です。
現場での作業の多くは複数人で行うことが多く、作業内容を分担したり、工程の打ち合わせをしたりなど、スタッフ同士でやり取りをすることも少なくありません。
最初から上手くコミュニケーションがとれなくても、会話・連絡・相談などを積極的に行う意識を持つことが重要です。
また、現場に必ず配置されている現場監督の指示をしっかりと聞くことも大切です。
現場監督は工程進捗を管理する重要な役割があるため、作業をスムーズに行うためにも、現場監督とのコミュニケーションも丁寧に行いましょう。

お客様とのコミュニケーション

現場でお客様と会ったときや打ち合わせのときなどには、挨拶をしっかりと行いましょう。
お客様と良好なコミュニケーションがとれることも、信頼できる業者に必要な要素です。
そして近隣住民の方々と会う機会があれば、挨拶を丁寧に行うことも大切です。
そうすることで、近隣の方々が感じている工事のストレスの軽減につながるでしょう。

【求人】出口左官では新規スタッフを募集中!

18歳以上であればご応募可能です!
株式会社出口左官では、現場に従事してくださる新規スタッフを求人募集中です。
左官工事の経験がない転職希望の方も、18歳以上であればご応募いただけます。
入社後には丁寧に指導を行う他、資格取得に関するサポートも行っておりますのでご安心ください。
皆様からのご応募をお待ちしております。

出口左官では協力会社様を募集中!

株式会社出口左官では、左官工事の協力会社様を募集中です。
双方にメリットのある協力体制で、業務の守備範囲を広げていければと考えております。
左官工事において手を携えていける会社様がいらっしゃいましたら、ぜひお問い合わせください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社出口左官
〒607-8178 京都府京都市山科区大宅五反畑町2-3ヴィラタカヤマ203
TEL:075-644-4111 FAX:075-594-1584


関連記事

左官職人を募集中!未経験の方でもプロになれるチャンスです!

左官職人を募集中!未経験の方でもプロにな…

京都府京都市山科区の「株式会社出口左官」では、ただいま左官職人を求人募集しております。 確実に技術を …

【求人】左官工事の職人募集中!

【求人】左官工事の職人募集中!

こんにちは!株式会社出口左官です。 弊社は、京都府京都市に拠点を構え、関西一円で左官工事を請け負って …

株式会社出口左官ってどんな会社?【求人も募集中】

株式会社出口左官ってどんな会社?【求人も…

今回は、株式会社出口左官のことをもっと知っていただきたいと思い、弊社についてご紹介いたします。 ぜひ …

お問い合わせ  各種募集