投稿日:2022年7月1日

左官工事の業務って大変なの?

こんにちは!京都府京都市を本拠地として、京都府を中心とした関西一円で数多くの左官工事を承っている株式会社出口左官です!
この記事をご覧になられている方の中には、左官工事の経験がある方もいらっしゃるでしょう。
今回は経験者の方向けに、左官工事の大変さを深堀して解説いたします。

体力が必要

体力が求められる
左官工事の現場で働くためには、体力が必要です。
左官工事が行われる現場の多くは未完成の建物内ですので、空調機器などが稼働していません。
特に夏場は暑い中で長時間働くことになるため、こまめな水分や塩分の補給、休憩などで熱中症に備えるのはもちろんですが、基礎的な体力も求められるでしょう。
また、左官工事で下地などを塗る作業を行う際には、長時間腕の角度を保ち続けるなど肉体的な負荷がかかります。
そのため、体力を鍛えつつ、体のケアも怠らずに働くことで、スムーズに一流の職人へ成長できるでしょう。

頑張りが評価される

左官工の仕事は、前述のような大変なことばかりではありません。
左官工事は職人一人一人の技術が明確に表れる工事なため、ひたむきに技術を磨くことで、その成果が評価されることにつながります。
技術の向上によって大きな達成感を得られるだけでなく、任せられる仕事もレベルアップしていき、頑張りは給与などにも反映されていくでしょう。
努力すればそれに応じた評価を得られるという点は、左官工事の大きな魅力だといえます。

【求人】出口左官では新規スタッフを募集中!

異業種転職も大歓迎!
出口左官では業績好調につき、左官工への就職・転職を検討している方を募集しています。
経験者の方を中心とした採用を行っていますが、左官工として働きたいという意欲がある方であれば、異業種からの転職などの未経験者も歓迎いたします。
給与面や福利厚生が充実しており、資格取得をサポートする制度も用意されているのが弊社の特徴です。
雰囲気もよく働きやすい職場ですので、ぜひこれまでの経験を出口左官で生かしてみませんか?
左官の仕事に興味のある方は、ぜひご応募ください!

出口左官では協力会社様を募集中!

出口左官では現在、協力会社様になってくださる業者様を募集中です。
左官工事のさまざまな現場において、相互に助け合っていける関係を築いていただければと思います。
技術やノウハウの共有を通して施工のクオリティを高め合い、ともに業績アップを目指してくださる業者様は、ぜひ弊社までお問い合わせください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社出口左官
〒607-8178 京都府京都市山科区大宅五反畑町2-3ヴィラタカヤマ203
TEL:075-644-4111 FAX:075-594-1584


関連記事

株式会社出口左官のホームページを開設しました。

株式会社出口左官のホームページを開設しま…

京都市山科区で左官工事業を行っております株式会社出口左官です! 本日より、新しくコーポレートサイトを …

【高収入】左官工:経験者14,000円〜17,000円 未経験者歓迎

【高収入】左官工:経験者14,000円〜…

こんにちは!京都市で左官工事を行っております株式会社出口左官です! 今回はレアな案件、左官工の求人情 …

技能五輪全国大会!「左官」カテゴリーもあります!

技能五輪全国大会!「左官」カテゴリーもあ…

こんにちは!株式会社出口左官です。 弊社は京都府京都市に拠点を置き、関西一円にて、マンション・ビルの …

お問い合わせ  各種募集