投稿日:2022年6月28日

知っておこう!左官工事後にありがちなトラブル2選

こんにちは!京都府京都市に事務所を置き、関西一円において左官工事のエキスパートとして活躍している株式会社出口左官です!
左官工事は、建物の仕上がりを大きく左右する工事であり、左官工事の出来栄えによって建物の完成度に影響があります。
責任の大きな仕事である左官工事を生業としていくのであれば、左官工事の後に起きるトラブルの種類について知っておきましょう。
この記事では経験者の方に向けて、左官工事後にありがちなトラブルを2つご紹介いたします。

下地の浮きや剥がれ

左官工事後のトラブルとは?
左官工事後のトラブルとしてまず挙げられるのは、下地の浮きや剥がれです。
浮き・剥がれなどの現象は、下地が変形することによって引き起こされることが多く、この状態になると、仕上がりの質が大きく損なわれてしまいます。
浮きや剥がれに注意が必要なのは、ドア・窓の開口部分や、ボード類の継ぎ目などの部位です。
見た目の美しさが損なわれるのはもちろん、一部分の浮きや剥がれを起点として、更に広範囲に損壊が広がるリスクもあるため、注意が必要だといえるでしょう。

カビの発生

もう1つのありがちなトラブルとして挙げられるのが、カビの発生です。
カビは多湿・通風性の悪い壁面などに発生することが多く、シミやサビと同時に発生することもある厄介な現象です。
雨漏りや結露を原因にカビが生じてしまうこともあるため、施工時に現場の環境を十分に注視しておきましょう。
また、カビは繊維壁に特に発生しやすい特徴があります。
近年施工件数が増えている珪藻土や漆喰などの天然素材を用いた塗り壁はカビが多発しやすいため、認識しておきましょう。

【求人】出口左官では新規スタッフを募集中!

弊社で成長しませんか?
出口左官では業務拡大に向けて、左官工として働いてくださる方を募集しています。
即戦力になれる経験者の方を中心に採用していますが、異業種からの転職など意欲的な未経験の方の採用も随時行っています。
左官工事には高度な技術や豊富な知識を求められますが、やる気を持って仕事に取り組んでいける方は、経験を通じて成長していけるでしょう。
一流の左官工を目指したい方は、出口左官で働きませんか?
興味のある方は、ぜひご応募ください!

出口左官では協力会社様を募集中!

出口左官は現在、協力会社様となってくださる業者様を募集しています。
提携を結んだ協力会社様がいれば、相互に手助けをしあってさまざまな現場で効率的に高品質な施工を行っていけるでしょう。
相互に高め合える関係を目指してくださる業者様は、ぜひ出口左官へご連絡ください!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社出口左官
〒607-8178 京都府京都市山科区大宅五反畑町2-3ヴィラタカヤマ203
TEL:075-644-4111 FAX:075-594-1584


関連記事

12月14日 山科義士祭 開催

12月14日 山科義士祭 開催

こんにちは。京都市山科区に事務所を構え、左官工事をメインで行っております、 株式会社出口左官です! …

~外構左官工事~

~外構左官工事~

こんにちは! 京都府京都市を中心にマンションやビルに伴う左官工事を行っております、株式会社出口左官で …

求人&下請け業者さま募集!マンション・ビルなどの左官工事の仕事

求人&下請け業者さま募集!マンション・ビ…

求人募集 ただいま弊社では、マンション・ビル・個人宅などの左官工事に携わってくださる方を募集していま …

お問い合わせ  各種募集