お知らせ

投稿日:

技能五輪全国大会!「左官」カテゴリーもあります!

こんにちは!株式会社出口左官です。
弊社は京都府京都市に拠点を置き、関西一円にて、マンション・ビルの建設に伴う左官工事を行っております。

◇11月10日は「技能の日」です

毎年11月10日は「技能の日」です。
これは、昭和45年(1970)に技能五輪国際大会(国際職業訓練競技大会)が日本で開催されたことを記念して定められたものです。

また、同時に、11月は「職業能力開発促進月間」(昭和60年に「技能尊重月間」から改称)と定められました。
期間中、国や自治体などにおいては、「卓越した技能者(現代の名工)」の表彰、技能五輪全国大会、全国障害者技能競技大会などの催しを行っています。

◇技能五輪全国大会には「左官」のカテゴリーもあります

技能五輪全国大会は、国内の青年技能者(原則23歳以下)を対象に、技能向上の努力目標を与えるとともに、広く国民に「技能」に触れ、興味を持ってもらう機会として開催されています。
弊社は左官工事業者ですが、技能五輪全国大会にはもちろん「左官」のカテゴリーもあります。

分野がなんであれ、技術・技能は一朝一夕に身につくものではありません。練習し、経験を積み、徐々に向上してゆくものです。
仕事の中で成長を自覚したり、先輩職人から褒められたりということもありますが、技能競技を通じて目標を持ち、成長を実感するのもまた、意義あることだと思います。

11月13~16日には技能五輪全国大会のライブ配信もあるそうですので、興味のある方はぜひアクセスしてみてください!

【技能五輪全国大会公式サイト】https://worldskills.jp/

株式会社出口左官
〒607-8178 京都府京都市山科区大宅五反畑町2-3ヴィラタカヤマ203
TEL:075-644-4111 FAX:075-594-1584

お知らせ

関連記事

株式会社出口左官ってどんな会社?【求人も募集中】

株式会社出口左官ってどんな会社?【求人も…

今回は、株式会社出口左官のことをもっと知っていただきたいと思い、弊社についてご紹介いたします。 ぜひ …

左官職人として新しい道を切り開きませんか?新規スタッフ・協力会社さま同時募集中!!

左官職人として新しい道を切り開きませんか…

こんにちは! 京都府京都市を中心に、マンションやビルの建設に伴う左官工事を行っております株式会社出口 …

株式会社出口左官は美しく確実な施工をお約束いたします!

株式会社出口左官は美しく確実な施工をお約…

こんにちは! 京都府京都市を中心にマンションやビルに伴う左官工事を行っております、株式会社出口左官で …

お問い合わせ  各種募集