投稿日:2024年1月9日

左官職人の資格にはどんな種類があるの?

こんにちは!株式会社出口左官です。
京都府京都市に拠点を置く左官工事の会社です。
今回は、左官職人の資格にはどんな種類があるかを紹介します。
左官職人になるために必要な資格はありませんが、資格を取得することで自分の技術や知識を証明できたり、仕事の幅を広げたりすることができます。
左官職人におすすめの資格をいくつかご紹介しましょう。

左官技能士

左官・道具
左官技能士とは、左官工事に関する技能を持った人に与えられる国家資格です。
この資格を持っていると、左官職人としての技術や知識を証明できます。
また、左官技能士は人手不足の建築業界でも大変重宝されますので、仕事の安定や収入アップにもつながります。
左官技能士には「1級・2級・3級」の等級がありますが、1級・2級は実務経験が必要です。

ブロック建築技能士

ブロック建築技能士とは、ブロックを使った建築物の施工に関する技能を持った人に与えられる資格です。
この資格を持っていると、石工事業やタイル・れんが・ブロック工事業の専任技術者になることができます。
ブロック塀などがわかりやすいと思います。
左官職人は、タイルやれんが・ブロックを扱うこともありますので、おすすめできる資格です。

タイル張り技能士

タイル張り技能士とは、タイルを使った内装や外装の施工に関する技能を持った人に与えられる資格です。
1級と2級の等級に分かれており、この資格を持っていると、タイル・れんが・ブロック工事業の専任技術者になることができます。
左官職人は、タイルを張ることもありますので、この資格を持っているとお客様からの信頼が高まります。
また、仕事の幅も広がりますので、収入アップにもつながるでしょう。

新たな仲間を求めています!

安全第一ヘルメット
弊社は、京都府京都市に拠点を置く左官工事の会社です。
現在、弊社では左官職人募集中です。
左官職人としての経験や資格は問いません。
やる気と向上心があれば、弊社で一緒に働きませんか?
ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。

協力会社募集のお知らせ

弊社では、今後もさらにサービスの質を高めていくために、協力会社様との事業提携を考えています。
協力会社様との連携により、お互いにメリットがあると考えております。
もし、弊社との事業提携にご興味がありましたら、ぜひお問い合わせフォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社出口左官
〒607-8178 京都府京都市山科区大宅五反畑町2-3ヴィラタカヤマ203
TEL:075-644-4111 FAX:075-594-1584


関連記事

【求人募集】弊社で『ものづくり』を極めませんか?

【求人募集】弊社で『ものづくり』を極めま…

こんにちは!株式会社出口左官です。 弊社は京都府京都市に拠点を置き、関西一円にて、マンション・ビルの …

左官工事のご依頼は株式会社出口左官へお任せください!

左官工事のご依頼は株式会社出口左官へお任…

こんにちは! 京都府京都市を中心に、マンションやビルの建設に伴う左官工事を行っております株式会社出口 …

左官職人を募集中!未経験の方でもプロになれるチャンスです!

左官職人を募集中!未経験の方でもプロにな…

京都府京都市山科区の「株式会社出口左官」では、ただいま左官職人を求人募集しております。 確実に技術を …

お問い合わせ  各種募集