投稿日:2023年8月20日

応募前に知りたい!左官工事の仕事に危険はない?

こんにちは!
京都府京都市を中心に関西一円で活動する左官屋、株式会社出口左官です。
主にビルやマンションの新築工事に伴う左官工事を手掛けています。
左官工事の仕事を始めてみようかな?とお考えの方の中には、「左官工事は作業中に危険なことはないかな?」といった不安をお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。
そこで今回は、「応募前に知りたい!左官工事の仕事に危険はない?」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

安全対策が徹底されている

JOB
左官工事の現場では、現場で働く職人たちが安心して作業を行える環境を整えるため、安全対策を徹底しています。
工事に入る前に現地調査を細かに行ったり、道具の管理を確実に行ったり、スタッフの体調を把握したりと、さまざまな安全対策を講じているのです。
そのため作業中にケガをしたり、大きな危険にさらされたりする可能性は低いです。
もしもトラブルが起こったとしても、即座に対処ができる体制が整っています。

社内研修でリスクを把握する

作業における注意点やリスク管理など、指導を行うための社内研修を行っている会社も多いです。
そのような指導を受け、自身を守る行動を把握できれば、危険を回避することが可能です。
熟練スタッフの指導を受け、必要な知識をしっかりと身につけておきましょう。

チームワークで危険を回避する

左官工事の仕事は、複数人のチームで行うのが基本です。
現場では、スタッフ各々が注意喚起を行い、危険回避を意識した行動をとることが求められます。
目の前の作業に集中していると、周りのことに対しておろそかになってしまいがちです。
安全対策を講じつつ、チームワークを発揮した作業を行っていれば、現場での危険も回避できます。
現場での事故は、社内だけに限らず、お客様にも迷惑をかけてしまいかねません。
自身の身を守ることはもちろん、会社やお客様のためにも、リスク回避は重要です。

【求人】左官職人募集中

JOB
左官屋の求人をお探しなら、京都府京都市の出口左官で働きませんか?
ただいま弊社では、職人募集の求人を行っています。
左官工事の経験者を優遇しておりますが、長く勤務してくださる方、やる気のある方でしたら、未経験者も大歓迎です。
未経験の方には、熟練の職人による指導、資格取得のサポートなど、未経験の方にも安心の教育体制が整っております。
まずはお気軽にご応募ください。
皆様からのご応募をお待ちしております。

協力会社様募集中!

京都府京都市に事務所を構える弊社では、協力会社様を積極的に募集しています!
具体的には、ビルやマンションの新築工事に伴う左官工事で協力できるパートナーの募集です。
高度な技術と多彩なノウハウを持つ弊社と連携して業務に取り組みませんか?
ぜひこの機会にご検討くださいませ。
まずはお気軽にお問い合わせください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社出口左官
〒607-8178 京都府京都市山科区大宅五反畑町2-3ヴィラタカヤマ203
TEL:075-644-4111 FAX:075-594-1584


関連記事

健康を守ってくれる内壁とは

健康を守ってくれる内壁とは

こんにちは! 京都市山科区の株式会社出口左官です。 弊社では京都市をはじめとした近畿一円で左官工事や …

左官工事の協力会社を募集しております!

左官工事の協力会社を募集しております!

はじめまして!株式会社出口左官です。 弊社では京都府京都市を中心に左官工事を行っております。 今回は …

12月14日 山科義士祭 開催

12月14日 山科義士祭 開催

こんにちは。京都市山科区に事務所を構え、左官工事をメインで行っております、 株式会社出口左官です! …

お問い合わせ  各種募集