投稿日:2023年7月21日

知りたい!左官工事の魅力・やりがい

こんにちは!
京都府京都市に拠点を置く、株式会社出口左官です。
弊社は、関西一円において、ビルやマンションなどの新築に伴う左官工事を承っている左官屋です。
左官工事の仕事を始めてみようとお考えの方の中には、「左官工事の魅力ややりがいってなんだろう?」といった疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、「知りたい!左官工事の魅力・やりがい」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

自分の手掛けたことが形になる

JOB
自分が手掛けた業務がしっかりと形に残ることが、左官工事の魅力でもあり、大きなやりがいです。
建物の壁や床の仕上がりは、左官職人の技術によって左右されるといっても過言ではありません。
また、左官職人が手掛けた壁や床は、その建物で暮らす人々や利用する人々の生活にも大きく関わり、長く残り続けます。
その分、左官職人には責任を伴いますが、それもまた大きなやりがいにつながります。

専門的な技術が身につく

左官工事は、高い技術力が求められる仕事です。
しかし、経験を重ねることで、さまざまな技術を身につけることが可能です。
また、左官工事の仕事をとおして身につけた技術を、生涯にわたって活用し続けられます。
高度な技術を身につけ、一人前の左官職人として成長できることも、左官工事に携わるうえでのやりがいといえます。

自分のセンスを生かせる

自分自身のセンスを生かして働けることも、左官工事の仕事の魅力です。
使用する素材や施工場所は、お客様のご要望によりあらかじめ決まっています。
しかし、その仕上げは左官職人の技量やセンスに一任されます。
そのため、左官職人の責任は重大です。
とはいえ、自分の能力を存分に発揮できる、やりがいのある貴重な仕事です。

【求人】左官職人募集中

JOB
魅力ややりがいがたくさんある左官工事の仕事を始めてみませんか?
ただいま弊社では、職人募集を行っています。
左官の経験者を優遇いたしますが、未経験者のご応募も受け付けております。
やる気のある方、長く勤務してくださる方、手に職をつけて働きたい方など、ぜひこの機会にご検討ください。
弊社は、京都府京都市を拠点に関西一円で活動しています。
入社後は、主に、ビルやマンションの新築に伴う左官工事に携わっていただきます。
まずはお気軽にご応募ください。
皆様からのご応募をお待ちしております。

協力会社様募集中!

ただいま弊社では、協力会社様の募集を行っています。
さまざまな知識やノウハウの共有をし、お互いに成長できる関係を築きませんか?
弊社は、京都府京都市を拠点に、関西一円で、左官工事を手掛けています。
「仕事の幅を広げたい」「更に業績アップを狙いたい」などお考えの業者様、弊社にご興味を持ってくださった業者様は、ぜひ一度お気軽にお問い合わせください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社出口左官
〒607-8178 京都府京都市山科区大宅五反畑町2-3ヴィラタカヤマ203
TEL:075-644-4111 FAX:075-594-1584


関連記事

左官職人にチャレンジしてみませんか?

左官職人にチャレンジしてみませんか?

はじめまして! 株式会社出口左官です。 弊社では、京都府京都市を拠点に、マンション・ビルの新築工事に …

【求人】左官工事の職人募集中!

【求人】左官工事の職人募集中!

こんにちは!株式会社出口左官です。 弊社は、京都府京都市に拠点を構え、関西一円で左官工事を請け負って …

醍醐寺の万灯会

醍醐寺の万灯会

醍醐寺の万灯会は、京都の世界遺産にも登録されている醍醐寺で毎年8月5日に行われる法要です。 この日は …

お問い合わせ  各種募集