投稿日:2023年7月3日

左官職人に向いているのってどんな人?

こんにちは!
京都府京都市に拠点を置き、関西一円で活動する左官屋、株式会社出口左官です。
左官工事の仕事に興味はあるものの、「自分が向いているのかどうか分からない……」とお悩みの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、「左官職人に向いているのってどんな人?」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

向上心を持って仕事ができる人

JOB
左官職人として活躍するためには、知識と技術の習得が必要不可欠です。
左官に関する知識と技術を習得するためには、常に向上心を持って仕事をする必要があります。
仕事に関する学習を積極的に行い、技術を自分のものにしようとする姿勢や、教えられたことを次の現場でも生かせるよう努力するといった心構えが必要です。
そのため、左官工事の仕事は、向上心を持って仕事に打ち込める人に向いています。

伝統技術に興味がある人

左官は、1000年以上も昔から続く、日本の伝統的な技法です。
そんな伝統の技を守り、後世に伝えていく使命感を持って仕事ができることも、左官職人として働く醍醐味です。
そのため、左官工事の仕事は、伝統的なものに興味がある人にも向いているといえるでしょう。

センスを生かして働きたい人

建築の工程において、左官の仕事が、仕上げを担当することも少なくありません。
もちろん一定の指示はありますが、最終的な仕上げについては、左官職人各々の技量やセンスに委ねられます。
そのため、自身の感性や芸術性を生かして働きたい人にも左官工事の仕事は向いています。

【求人】左官職人募集中

JOB
左官工事の仕事に興味をお持ちなら、弊社で一緒に働きませんか?
ただいま弊社では、左官職人の求人募集を行っています。
入社後は、京都府京都市を拠点に関西一円の工事現場で、左官工事に携わっていただきます。
経験者、未経験者ともにご応募いただける求人です。
まずはお気軽にご応募ください。
皆様からのご応募をお待ちしております。

協力会社様募集中!

株式会社出口左官では、ただいま協力会社様の募集を行っています。
弊社は、京都府京都市を中心に、関西一円で、マンションやビルの新築工事に伴う左官工事を行っています。
末永くお付き合いができる関係性を築きたいと考えております。
まずはお気軽にお問い合わせください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社出口左官
〒607-8178 京都府京都市山科区大宅五反畑町2-3ヴィラタカヤマ203
TEL:075-644-4111 FAX:075-594-1584


関連記事

左官職人を募集中!やりがいのある仕事を始めませんか?

左官職人を募集中!やりがいのある仕事を始…

左官職人は、やりがいのある仕事! 手作業で作り上げられる本物の塗り壁は、断熱性や調質性が優れているの …

東九条 7F建てマンション 左官工事

東九条 7F建てマンション 左官工事

東九条の7F建てマンションにて左官工事を行ないました。 東九条 7F建てマンション 左官工事 弊社に …

【求人中】左官職人としてもっておくと有利な資格とは?

【求人中】左官職人としてもっておくと有利…

新たな左官職人を求人中の株式会社出口左官です! 今回は、働くうえでもっておくと有利な資格をご紹介しま …

お問い合わせ  各種募集