投稿日:2022年12月28日

業界未経験でも左官工事ってできるの?

こんにちは!
京都府京都市に拠点を構え、関西地方を中心に左官工事を請け負っている株式会社出口左官です。
左官工事に興味があるけれど、未経験から始められるのかお悩みの方はいらっしゃいませんか?
今回は、業界未経験でも左官職人として働けるのかをご紹介します。

左官工事は未経験からでも挑戦できる!

男性
左官職人に必須の資格や免許、学歴はありません。
未経験から左官工事に携わっている人は多数います。
はじめは見習い工として就業し、先輩の左官工から指導を受けて技術を磨いていきます。
見習いのうちは、左官工事の仕事内容を覚えることはもちろん、先輩が作業しやすいように準備やサポートをするのも大切な仕事です。
準備やサポートをすることで、作業の手順や必要な道具、材料を覚えていけるようになります。
左官工事にはマニュアルがないので、実際に作業現場で見て聞いて先輩の真似をすることで、徐々に仕事を覚えられるのです。
そのため、左官職人になると働きながらのスキルアップが可能といえるでしょう。

働きながら資格の取得も可能!

左官工事に必須の資格はないとお伝えしましたが、スキルアップを目指したい方は資格の取得をおすすめします。
弊社では資格取得のサポートをおこなっているので、働きながらの資格受験も安心です。
「左官技能士」や「建築施工管理技士」は実際の施工で有効的に使えるので、取得を目指すといいでしょう。

異業種からの転職歓迎!左官職人募集中

手を出す女性
現在、私たちと一緒に働いてくれる左官職人の求人を募集しております。
経験者はもちろん、異業種からの転職者も大歓迎です!
未経験の方には、ベテランの先輩スタッフが丁寧な指導をおこないますのでご安心ください。
また、給与や福利厚生も充実しており、安定して働いていただけます。
左官職人としてスキルアップをしたい方、新しいことに挑戦したいとお考えの方からのご応募をお待ちしております。

共に切磋琢磨し合える協力会社様募集中!

また、弊社では協力会社様の募集もおこなっております。
お互いに切磋琢磨し合えて、信頼できる関係を希望しております。
弊社と一緒に仕事をする中で、お互いに成長でき良好な関係を作れるでしょう。
「左官工の仕事に対応したい」「左官職人として、技術を共有できる繋がりがほしい」とお考えの会社様のお力になりたいと思っております。
少しでも興味を持たれた会社様は、お気軽にご連絡ください。
最後までお読みいただきありがとうございました。

株式会社出口左官
〒607-8178 京都府京都市山科区大宅五反畑町2-3ヴィラタカヤマ203
TEL:075-644-4111 FAX:075-594-1584


関連記事

健康を守ってくれる内壁とは

健康を守ってくれる内壁とは

こんにちは! 京都市山科区の株式会社出口左官です。 弊社では京都市をはじめとした近畿一円で左官工事や …

左官職人を募集中!やりがいのある仕事を始めませんか?

左官職人を募集中!やりがいのある仕事を始…

左官職人は、やりがいのある仕事! 手作業で作り上げられる本物の塗り壁は、断熱性や調質性が優れているの …

【求人中】弊社が「長期勤務に適した会社」である理由に迫る!

【求人中】弊社が「長期勤務に適した会社」…

「腰を据えて働ける会社に就職したい!」 このようにお考えの方はきっと多いはず。 今回は、そんな方々に …

お問い合わせ  各種募集