投稿日:2022年7月19日

もし左官工事がなかったらどうなるの?

こんにちは!京都府京都市を本拠地として、関西一円にかけて多種多様な左官工事を行っている株式会社出口左官です!
異業種転職を検討されている方にとって、左官工事はおすすめできる職業です。
また、左官工事がどのような役割を持っているかについて、詳しく知りたい方もいらっしゃるのではないでしょうか?
今回は異業種転職をお考えの方に向けて、左官工事がなかったらどうなるのかをテーマにご紹介いたします。

左官工事の役割

左官工事がなかったらどうなる?
左官工事とは、建物の下地などを形成していく役割を担う工事です。
内装左官では床や天井、その他さまざまな内装にかかわる工事を手掛けており、左官工事が行われなければ、次の工程に移ることはできません。
左官工事によって形成された下地に後工程としてサイディングやALC、塗装などの仕上げが施されていくため、非常に重要な作業といえるでしょう。
また、外装左官においては建物を囲う壁など、建物の外部に付随した設備に対する左官工事を行っています。
こちらも建物の美観・機能性にかかわる工事であるため、重要性の高い工事といえるでしょう。

建物が仕上がらない

左官工事でつくられた箇所は、工事完了後に隠れて見えなくなってしまうことが多いです。
しかし、左官工事で形成される下地は建物の耐久性や居住性を高め、塗装などの礎となる役割を担っているため、建物に欠かせない存在です。
仮に下地に不備があれば、塗装やサイディングなどのさまざまな部分に問題が起き、美しく仕上がらない可能性があります。
そのため、左官工事は建物を支えている重要な存在といえるでしょう。

【求人】出口左官では新規スタッフを募集中!

新規スタッフ募集中!
出口左官では、左官工事の現場でともに働いていただける仲間を募集しています。
関西一円で多くの施工実績を残してきており、常に安定した受注件数に恵まれていることが弊社の特徴です。
経験者の方を優遇しておりますが、未経験の方についても熱意に応じた採用を行わせていただきます。
豊富な施工件数を通して着実に技術を磨き、ステップアップを目指していける職場でございますので、ぜひ出口左官で一流の左官工を目指しませんか?
皆様からのご応募をお待ちしております。

出口左官では協力会社様を募集中!

出口左官では、左官工事における協力会社様を募集しています。
技術協力や現場の共有をはじめ、さまざまな面で力を合わせていただければ、業績向上を目指すことも可能です!
弊社との協力体制をご検討いただける際は、ぜひご連絡ください!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社出口左官
〒607-8178 京都府京都市山科区大宅五反畑町2-3ヴィラタカヤマ203
TEL:075-644-4111 FAX:075-594-1584


関連記事

宮古島へ行ってきました!【求人も募集中】

宮古島へ行ってきました!【求人も募集中】

先日、宮古島へ! 世界屈指の透明度を誇るビーチが数多く存在し、「宮古ブルー」の名前で知られる宮古島。 …

弊社で経験ゼロからプロフェッショナルを目指そう!

弊社で経験ゼロからプロフェッショナルを目…

こんにちは!株式会社出口左官です。 弊社は京都府京都市に拠点を置き、関西一円にて、マンション・ビルの …

京都駅周辺 店舗改修工事

京都駅周辺 店舗改修工事

京都駅周辺にて、店舗改修工事を行ないました。 モルタル風の補修作業を行ないましたので、ぜひその様子を …

お問い合わせ  各種募集