投稿日:2022年7月10日

転職者必見!外構左官の業務内容をご紹介します

こんにちは!京都府京都市に本社を構え、関西一円で個人住宅をはじめ、ビル・マンションなど多彩な現場で左官工事を行っている、株式会社出口左官です!
この記事をご覧になられている方は、現在転職をご検討されている方ではないかと思います。
異業種から転職する場合、左官工事の具体的な業務内容を知りたい方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は転職者の方に向けて、左官工事の1つである外構左官をご紹介いたします。

美観を整える工事

外構左官の業務内容
左官工事と聞いて一般的にイメージされがちなのは、建物の内部の下地などを形成していく内装左官の仕事です。
しかし、外構左官も内装左官と同じく重要な工事となります。
外構左官とは、建物を覆うための壁や歩道のブロック舗装など、建物の外部に付随した部分における左官工事の総称です。
最も目につきやすい部分の施工例としては、建物入口のアプローチ部分の施工が挙げられます。
このように、建物の外構における美観を整えることが外構左官です。

機能性と安全性の両立

外構は、建物の利用者や来訪者以外にも、通行人の方などの目にも触れる部分であり、内装以上に多くの方々から見られる部分です。
そのため、美観や繊細さを追求した施工が求められ、携わる職人は細部にまで行き届いた左官工事を行わなければなりません。
また、ブロック舗装などは多くの人々が歩く箇所であり、機能性や安全性を十分に意識した施工を行う必要があります。
建物の印象そのものを大きく左右する工事であり、左官工にとっては腕の見せ所となる工事だといえるでしょう。

【求人】出口左官では新規スタッフを募集中!

経験者には優遇がございます!
出口左官では業務拡大に向けて、左官工として働いてくださる方を募集しています。
経験者の方を優遇しており、弊社が手掛けている多数の現場で即戦力として活躍していただける方は、ぜひご応募ください。
また、異業種からの転職など未経験の方についても、左官工に携わってみたいという熱意がある方は積極的に採用しております。
ぜひ出口左官で、左官工事を通じて社会に貢献していきませんか?
皆様からのご応募をお待ちしております。

出口左官では協力会社様を募集中!

出口左官は関西一円の施工エリアにおいて、協力体制を築いていただける業者様を募集中です。
左官工事の現場において、さまざまな局面で相互に助け合える関係性を築いていければと考えております。
関心をお持ちくださった業者様は、ぜひ弊社へお問い合わせください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社出口左官
〒607-8178 京都府京都市山科区大宅五反畑町2-3ヴィラタカヤマ203
TEL:075-644-4111 FAX:075-594-1584


関連記事

福井県を満喫!【求人募集中】

福井県を満喫!【求人募集中】

先日、福井県に遊びに行ってきました! 福井県を満喫 きれいな景色を見たり、おいしい料理を食べたりと福 …

株式会社出口左官~現場スタッフ募集中!~

株式会社出口左官~現場スタッフ募集中!~

こんにちは!京都府京都市山科区を中心に活動しております、株式会社出口左官です。 弊社は主に内装や外交 …

【求人】左官職人の将来性とは

【求人】左官職人の将来性とは

京都府京都市の株式会社出口左官では、新たな職人を求人募集しております。 長く活躍できる仕事です 近年 …

お問い合わせ  各種募集