投稿日:2022年7月7日

異業種転職者向け!内装左官ってどんな工事?

こんにちは!京都府京都市に本社を置いて、関西一円でさまざまな建物における左官工事を請け負っている株式会社出口左官です!
この記事をご覧になられている方は、異業種から左官工事への転職を検討されている方ではないかと思います。
左官工事は専門性の高い職業のため、具体的な工事内容について分からない方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は左官工事の1つである内装左官について、ご紹介いたします。

内装左官とは

内装左官とは?
内装左官とはその名前の通り、建物の内装にかかわる左官工事を行う仕事です。
内装左官と一口にいっても、その施工内容はさまざまです。
左官工事では下地などを形成するために使う材料、作業を行うための道具、そして工法などを細かく選択する必要があり、同じ施工内容は1つとしてありません。
弊社ではマンションやビルといった大型の建築物における内装左官を数多く手掛けており、建物の規模や形状、現地の環境ごとに柔軟な施工を行っています。
左官工事は、鉄骨や鉄筋コンクリートなどを用いた建造物の下地を形成する役割を担っており、左官工事が行われなければ建物を完成させることはできないでしょう。

建物の仕上がりを左右する工事

左官工事では、床や天井など幅広い範囲にかけての工事を行います。
内装の下地の仕上がり具合によって、建物内部の美観や機能性は大きく左右されてしまいます。
完成後は見えなくなってしまう部分ですが、弊社に所属している職人たちは、あらゆる現場において丁寧な施工に努めていることが強みです。
そのため、左官工事に携わる職人は建物の完成度を左右する責任の大きさを十分に自覚し、お客様や建物を利用される方々の居住性を少しでも高めるべく、常に全力を尽くすことが求められるでしょう。

【求人】出口左官では新規スタッフを募集中!

新たな仲間を募集中!
出口左官では現在、左官工事の現場に携わってくださるスタッフを募集中です。
左官工事は建物の完成度を大きく左右する仕事であり、弊社では更なる品質向上に向けて、即戦力として働ける経験者の方を中心に採用を行っています。
また、異業種からの転職など未経験の方についても熱意がある方を歓迎しておりますので、左官工として活躍したい方はぜひご応募ください。

出口左官では協力会社様を募集中!

出口左官では業務拡大を見据え、協力会社様となってくださる左官工事業者様を募集しています。
信頼のおける協力会社様と提携することで、人手や資材不足、技術面の課題などに対して、対応力を大きく高めていけるでしょう。
より信頼性の高い施工をご提供していくために、ぜひ出口左官とともに活動しませんか?
興味のある方は、ぜひ弊社までご連絡ください!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社出口左官
〒607-8178 京都府京都市山科区大宅五反畑町2-3ヴィラタカヤマ203
TEL:075-644-4111 FAX:075-594-1584


関連記事

実際の現場を動画・写真でご紹介!【求人募集中】

実際の現場を動画・写真でご紹介!【求人募…

京都府京都市に拠点を構え、関西一円で活動している左官屋「株式会社出口左官」では、左官職人を求人募集し …

熟練の左官職人が美しく仕上げます

熟練の左官職人が美しく仕上げます

こんにちは!株式会社出口左官です。 弊社は京都府京都市に拠点を置き、関西一円にて、マンション・ビルの …

【職人募集】新戦力として活躍してください!

【職人募集】新戦力として活躍してください…

こんにちは! 京都府京都市に拠点を構え、左官工事を手がける株式会社出口左官です。 ただいま弊社では、 …

お問い合わせ  各種募集