投稿日:2021年7月2日

左官工事をしていて面白いと思える瞬間

こんにちは!京都府京都市に拠点を置き、マンションやビルの左官工事を請け負っている株式会社出口左官です。
弊社はお客様に満足いただけるよう、美しく丁寧な施工を心掛けております。
「左官工事をしていて面白いと思える瞬間はどんな時?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、左官工事をしていて面白いと思える瞬間をご紹介いたします。

専門的な技術が身につく


左官工事は、専門的な技術が必要とされるお仕事です。
特に壁の下地をつくる際、材質を均一に塗り固める作業は完璧にこなすことができるまでに時間がかかります。
未経験から左官工事を始めた方の場合、当初の施工より経験を積み重ねることにより、モルタルを塗る過程や仕上げを行う過程でのスピードや施工品質に成長を実感することができるでしょう。
以前はできなかったことができるようになった・前回よりもきれいに仕上げることができたなど、確実に技術を磨けていることが分かった瞬間が特に左官工事に面白みを感じる瞬間です。

伝統に触れることができる

左官工事は、古くからある仕事の一つであり、伝統的な技術を肌で感じられるのも大きな特徴です。
施工を行った壁や天井の仕上がりは左官職人によってさまざまであり、いわば一つの芸術ともいえるでしょう。
左官工事は世界的にも高い評価を受けていて、自身が日本の伝統を引継ぎながら唯一無二な作品を仕上げているかのような感覚を受けることができます。
使用する素材や組み合わせもさまざまなものがあり、左官工事は今後も優れた特性を活かしながら受け継がれていくでしょう。

【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!


株式会社出口左官では、弊社スタッフとして事業に貢献してくださる職人募集を行っております。
現場にはベテランスタッフの先輩がいますので、未経験の方でも安心して業務に取り組むことができます。
弊社では資格取得支援制度を設けております。
独立を目指している方や手に職を付けたい方、腰を据えた働き方を求めている方、新しいことに挑戦してみたい方など大歓迎です。
また事業を盛り上げてくださる協力会社様も募集しておりますので、弊社の業務にご興味をお持ちの方や事業にご協力いただける方はどうぞご連絡ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社出口左官
〒607-8178 京都府京都市山科区大宅五反畑町2-3ヴィラタカヤマ203
TEL:075-644-4111 FAX:075-594-1584


関連記事

株式会社出口左官は美しく確実な施工をお約束いたします!

株式会社出口左官は美しく確実な施工をお約…

こんにちは! 京都府京都市を中心にマンションやビルに伴う左官工事を行っております、株式会社出口左官で …

左官職人にチャレンジしてみませんか?

左官職人にチャレンジしてみませんか?

はじめまして! 株式会社出口左官です。 弊社では、京都府京都市を拠点に、マンション・ビルの新築工事に …

技能五輪全国大会!「左官」カテゴリーもあります!

技能五輪全国大会!「左官」カテゴリーもあ…

こんにちは!株式会社出口左官です。 弊社は京都府京都市に拠点を置き、関西一円にて、マンション・ビルの …

お問い合わせ  各種募集