お知らせ 求人募集

投稿日:

左官になるには

こんにちは!
京都市山科区の株式会社出口左官です。

弊社では主に外構や内装などの左官工事にご対応しております。

今回は「左官になりたい」「左官に興味がある」という方に向けての記事を書いてみようと思います。

左官になるには資格がいるの?

結論からいえば、左官になるために必要な資格はありません。
ではどうやって左官になるかというと……
左官職人に弟子入りする、左官を募集している工務店に就職するなどの方法が一般的です。

東京オリンピックや大阪万博などの影響もあり、建築業界は好景気のため、売り手市場となっています。
もしも「左官になりたい」という希望をお持ちなら、今がチャンスです。

左官として成功するためには

なんといっても、現場での経験を積むのが一番です。
確かな技術と経験こそが、左官にとってのキャリアパスになります。

また「左官技能士」の資格を取得することもステップアップにつながります。

弊社では、一緒に働けるスタッフを募集しています。
経験者の方は優遇しますし、やる気があり長く勤めてくださる方であれば未経験者も歓迎いたします。
ご興味を持たれた方は、求人ページをぜひご覧ください。

株式会社出口左官
〒607-8178 京都府京都市山科区大宅五反畑町2-3ヴィラタカヤマ203
TEL:075-644-4111 FAX:075-594-1584

お知らせ, 求人募集

関連記事

【職人募集中】左官工事の魅力ややりがいについて

【職人募集中】左官工事の魅力ややりがいに…

今回は左官工事の魅力ややりがいについてご紹介します! ■手がけた仕事がカタチになる 左官職人として建 …

左官職人を募集中!やりがいのある仕事を始めませんか?

左官職人を募集中!やりがいのある仕事を始…

左官職人は、やりがいのある仕事! 手作業で作り上げられる本物の塗り壁は、断熱性や調質性が優れているの …

【求人中】左官職人の仕事が長続きするコツとは?

【求人中】左官職人の仕事が長続きするコツ…

京都府京都市に拠点を構え、関西一円で左官工事を行なっている『株式会社出口左官』です。 今回は「左官職 …

お問い合わせ  各種募集