投稿日:2020年5月27日

左官工事の魅力を教えて!

こんにちは!京都府京都市に拠点をおく、株式会社出口左官です。
弊社は主に、マンション・ビルの新設工事に伴う左官工事を行っています。
安全管理を徹底し、皆様のご要望にしっかりとお応えしていけるように、今後も努力してまいります。
さて、左官職人を目指されている方のなかには「左官工事の魅力って何だろう?」と、疑問に思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は、そのような疑問を解決する内容ですので、ぜひ参考にしてください。

「ものづくり」をしているという誇り

左官工事の仕事は、「ものづくり」をしているという誇りを持てる仕事ですので、とても魅力がある仕事だといえるでしょう。
左官工事は、材料・道具・技法といったものを、建築物によって最適なものを使用していく職人芸です。
そのため、一人ひとりの左官職人の腕の見せどころだといえるでしょう。
知識・技術を日々学べる環境は、左官職人として今後も活躍していく方にとって大切な要素だといえます。

安定した仕事量

左官工事は建築物が建つうえで必要不可欠な工事のため、安定した仕事量があることは「魅力」だといえるのではないでしょうか。
「仕事がないから休んで欲しい」といったことがありませんので、安心して長く勤めることができます。
どんなにやりがいのある仕事でも、安定した仕事量がないと長く続けていくことが難しくなるでしょう。
ですので、安心して長く続けていくことが可能な仕事は、自身のやりがいやモチベーションにもつながっていくといえます。

全ての建築物の仕上げの役割

左官工事の仕事は、全ての建築物の仕上げの役割を果たしますので、とてもやりがいのある仕事だといえるでしょう。
言い換えれば、左官工事が無ければ建築物が完成することはありません。
最終的には目に見えなくなる部分がほとんどになってしまいますが、形としてしっかりと残ります。
そういった点から、多くの方が利用する空間をご提供できることにやりがいを持っている左官職人も多いことが特徴です。

【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!

弊社では、左官工事に関わる現場スタッフの募集を行っております。
経験者・未経験者、共に大歓迎です。
大型建築物において必要不可欠である左官工事の仕事を一緒にしていきましょう!
お気軽に採用情報ページからご連絡ください。
また、事業拡大に伴い、協力会社様も募集しております。
弊社にとって成長を共にしていける「協力会社」の存在は、大変重要です。
ぜひ、切磋琢磨しながら成長していきましょう!
少しでもご興味のある方や会社様は、ぜひ弊社にご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社出口左官
〒607-8178 京都府京都市山科区大宅五反畑町2-3ヴィラタカヤマ203
TEL:075-644-4111 FAX:075-594-1584


関連記事

福井県を満喫!【求人募集中】

福井県を満喫!【求人募集中】

先日、福井県に遊びに行ってきました! 福井県を満喫 きれいな景色を見たり、おいしい料理を食べたりと福 …

技能五輪全国大会!「左官」カテゴリーもあります!

技能五輪全国大会!「左官」カテゴリーもあ…

こんにちは!株式会社出口左官です。 弊社は京都府京都市に拠点を置き、関西一円にて、マンション・ビルの …

【左官職人になりたい方必見】弊社で働くことをオススメする理由

【左官職人になりたい方必見】弊社で働くこ…

京都府京都市の左官屋『株式会社出口左官』では、左官工事に携わってくださる職人を求人募集中です! 左官 …

お問い合わせ  各種募集