投稿日:2024年3月6日

左官工事で協力会社を作ると技術力が上がる理由

こんにちは!株式会社出口左官です。
弊社は京都府京都市に拠点を置く、左官工事の専門業者です。
関西一円で個人のお客様から法人のお客様まで、幅広く対応しております。
今回は、左官工事で協力会社を作ると技術力が上がる理由についてお話ししたいと思います。

技術を共有できる

道具を使いこなす
左官工事は、土や石灰などの自然素材を使って、壁や床などの表面を仕上げる工法です。
左官工事の魅力は、素材の特性を活かして、さまざまなデザインや質感を表現できることです。
しかし、その反面、左官工事は技術や経験が求められる難しい工事でもあります。
そこで、弊社では、協力会社として一緒に仕事をすることで、技術を共有できるメリットを感じています。
技術の共有とは具体的にどのようなものか、どういった利点があるのかお話いたします。

技術の伝承と向上

協力会社として一緒に仕事をすることで、技術の伝承と向上が可能です。
左官工事は、昔から受け継がれてきた伝統的な技術ですが、近年では後継者不足や技術の低下が問題になっています。
弊社では、協力会社として働く職人さんに対して、必要であれば左官工事の基礎から応用まで、ノウハウの共有を行っています。
また、協力会社の職人さんからも、新しい技術やアイデアを教えてもらうことがあります。
このように、お互いに刺激を受けて、技術の伝承と向上ができるのです。

技術の多様化と拡張

協力会社として一緒に仕事をすることで、技術の多様化と拡張ができます。
左官工事は、素材や施工方法によって、様々な表現が可能です。
弊社では、協力会社として働く職人さんに対して、自分の得意な技術や特徴を活かしてもらっています。
また、協力会社の職人さんからも、自分の苦手な技術や知らない技術を教えてもらうことがあります。
このように、技術を共有することで、お互いに補完しあって、技術の多様化と拡張ができるのです。

協力会社になると左官工事の経験が積める

協力会社として一緒に仕事をすることで、左官工事の経験が積めます。
左官工事は、現場や条件によって、工事の内容や難易度が変わります。
そのため、経験が豊富な職人さんほど、対応力や柔軟性が高くなるのです。
弊社では、協力会社として働く職人さんに対して、様々な現場や工事に携わってもらっています。
また、協力会社の職人さんからも、自分の経験したことのない現場や工事について教えてもらうことがあります。
このように、技術を共有することで、お互いに経験を増やして、左官工事のスキルを高めることができるでしょう。

【協力会社募集】一緒に成果を出しましょう

自然・手をつなぐ
弊社と協力してくださる企業様を募集しています。
お互いの強みや能力を活かして、事業の発展に寄与できると確信しております。
ご関心のある方は募集詳細ページにてお問い合わせください。

職人募集のお知らせ!人材募集中です

株式会社出口左官は現在、左官工事のスタッフを大募集しております。
あなたの実績を活かして、関西エリアの建築の美しさを作り上げませんか?
興味のある方は、是非求人応募フォームにてご連絡ください。
未経験者も大歓迎です。
最後までお読みいただきましてありがとうございました。

株式会社出口左官
〒607-8178 京都府京都市山科区大宅五反畑町2-3ヴィラタカヤマ203
TEL:075-644-4111 FAX:075-594-1584


関連記事

【求人中】左官職人の仕事が長続きするコツとは?

【求人中】左官職人の仕事が長続きするコツ…

京都府京都市に拠点を構え、関西一円で左官工事を行なっている『株式会社出口左官』です。 今回は「左官職 …

株式会社出口左官の求人情報について教えて!

株式会社出口左官の求人情報について教えて…

「左官工事って未経験でも始められるの?」 「諸手当や福利厚生はどんな感じ?」 「どんなメリットがある …

左官工事のプロを目指すなら【株式会社出口左官】へ!

左官工事のプロを目指すなら【株式会社出口…

こんにちは、左官屋『株式会社出口左官』です。 この記事では、弊社の左官工事の現場スタッフ求人について …

お問い合わせ  各種募集