投稿日:2021年12月11日

左官工事の経験を積みたい会社は、協力会社になるのがいいって本当?

こんにちは!京都府京都市に拠点を置き、関西一円で左官工事を行っております、株式会社出口左官です。
「左官工事をしたいけど、なかなか依頼が増えない」とお困りの企業様もいらっしゃいますよね。
今回は、左官工事の経験を積みたい会社は、協力会社になるのがいいって本当?についてお話しいたします。

左官工事がしたいけど……


左官工事を始めたばかりだとなかなか依頼件数が安定せず、「スタッフはいるのに、仕事の依頼がない……」とお困りの企業様もいらっしゃるでしょう。
また、始めたばかりだとつながりも少なく、企業間での依頼も少ないですよね。
「もっと左官工事の経験を積んで技術を磨きたい」と思っているスタッフがいても、仕事が少ない状態だと技術を磨くことは難しいでしょう。

協力会社になるメリット

協力会社になる一番のメリットは、左官工事の仕事を得られることです。
「左官工事をしたいけどできない」という状況を解消することが可能でしょう。
また、経験豊富な企業と協力関係になることで、これまで請け負えなかったお仕事など、多種多様な現場を経験することができます。
更に、作業をこなすことで経験を積むだけではなく、多様な技術を身につけることも可能でしょう。

支え合うことができる関係に

協力会社になることのメリットは、技術や仕事が得られることだけではありません。
左官工事を行う企業と信頼関係を築くことができることも、メリットの一つと考えられるでしょう。
左官工事は伝統的な仕事であると思われていますが、現在も新しい素材や工法が生み出されています。
協力会社になれば、新しい工法や素材の共有も行うことが可能です。
そのため、支え合いながら成長していける関係を築くことができるでしょう。

協力会社様を募集中です!


弊社では、協力会社様を募集しています。
「もっと左官工事の技術を高めたい」
「左官工事の依頼を増やしたい」
とお思いの企業様はいらっしゃいませんか?
ご興味のある企業様は、ぜひ弊社ご連絡ください。

左官職人を募集しています!

また、弊社では左官職人を求人募集しております。
応募にあたり経験未経験は問いません。
「左官工事に興味がある」
「左官工事の技術を身につけたい」
とお思いの方はぜひ弊社へご応募ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

株式会社出口左官
〒607-8178 京都府京都市山科区大宅五反畑町2-3ヴィラタカヤマ203
TEL:075-644-4111 FAX:075-594-1584


関連記事

左官の豆知識!左官のはじまり

左官の豆知識!左官のはじまり

こんにちは! 京都市山科区の出口左官です。 弊社では主に外構や内装などの左官工事にご対応しております …

【左官職人の求人】やる気があれば未経験者も大歓迎!

【左官職人の求人】やる気があれば未経験者…

さて、今回のブログでは弊社の求人情報を発信します。 求職中の方は、ぜひ最後までご覧ください! やる気 …

【職人募集中】左官工事の魅力ややりがいについて

【職人募集中】左官工事の魅力ややりがいに…

今回は左官工事の魅力ややりがいについてご紹介します! ■手がけた仕事がカタチになる 左官職人として建 …

お問い合わせ  各種募集