投稿日:2021年6月14日

左官工事のやりがいとは?

こんにちは!京都府京都市に拠点を構え、マンションや商業施設を対象とした左官工事を手掛けている株式会社出口左官です。
弊社は安心安全な施工を心がけ、お客様に安心いただけるサービスのご提供を行っております。
「左官工事のやりがいって?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、左官工事のやりがいをいくつかご紹介いたします。

ものづくりを実感できる


左官工事は、建設業界で欠かせない職種の一つです。
建物を建設し、壁や天井の左官工事を行うことはものづくりという大きな枠組みの中の工程の一つです。
左官工事を行うことで、自身が携わった建物の完成を見守ることができ、ものづくりに携わっていることを実感できます。

社会に貢献することができる

左官工事は、建設業界で必要不可欠ともいえる施工であり、左官工事なくしては建物を建設できません。
適切で高品質な左官工事を行うことで、建物を安全かつ快適に維持できます。
左官工事は私たちの日常生活を支えているとても重要なお仕事であり、「社会に貢献している」という意識を持ちながら業務に励むことができます。

お客様から感謝の言葉

左官工事を行っていると、現場でお客様から感謝の言葉をいただける機会もあります。
施工中はあまりお客様と顔を合わせる機会も少ないですが、打ち合わせや施工の様子を伺いにくるお客様や施工終了後に仕上がりを確認し、「ありがとう」「ここの業者にお願いしてよかった」といってくださるお客様もいます。
このような感謝の言葉をいただけたら、業務をよりよくしていく意欲が向上し、モチベーションを維持できるやりがいを感じることができるでしょう。

【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!


株式会社出口左官では、左官工事の現場で共に活動してくださる左官職人募集を行っております。
弊社には資格取得支援制度が備わっておりますので、キャリアを積み重ねていきたい方にもぴったりの環境です。
また、左官工事の求人募集とあわせて、弊社の事業に携わってくださる協力会社様の募集も行っております。
左官工事にご興味をお持ちの方・弊社の事業内容にご興味をお持ちの方は、株式会社出口左官までぜひご連絡ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社出口左官
〒607-8178 京都府京都市山科区大宅五反畑町2-3ヴィラタカヤマ203
TEL:075-644-4111 FAX:075-594-1584


関連記事

左官職人を募集中!やりがいのある仕事を始めませんか?

左官職人を募集中!やりがいのある仕事を始…

左官職人は、やりがいのある仕事! 手作業で作り上げられる本物の塗り壁は、断熱性や調質性が優れているの …

【職人募集】新戦力として活躍してください!

【職人募集】新戦力として活躍してください…

こんにちは! 京都府京都市に拠点を構え、左官工事を手がける株式会社出口左官です。 ただいま弊社では、 …

新たな取り組みの紹介です!!

新たな取り組みの紹介です!!

株式会社出口左官のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。 弊社は京都府京都市に拠点を …

お問い合わせ  各種募集