投稿日:2021年6月17日

左官工事を行う際に気を付けるべきポイント

こんにちは!京都府京都市に拠点を構え、マンション・ビルの新築工事に伴う左官工事を請け負っている株式会社出口左官です。
弊社は徹底した安全管理の下、高度な技術とこれまでの経験で培った知識で高品質な施工を行っております。
「左官工事を行う際はどんなことに気をつければいいの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、左官工事を行う際に気を付けるべきポイントをご紹介いたします。

安全第一の施工


左官工事の現場では、天井などの施工も行うことから高所での作業も多くあります。
落下事故や、作業道具の扱い方を間違えた際などに起きるトラブルなどが発生してしまうと、施工納期に遅れが出てしまうだけでなく、お客様にも負担をかけてしまうことになります。
施工中は安全第一の作業を心掛け、事前に現場状況の確認や使用する資材のメンテナンスなどを行っておくことが大切です。

お客様ファーストのご提案

左官工事の施工プランを作成する際は、お客様からのご要望やニーズを汲み取り、ご希望に沿った施工プランをご提示することが大切です。
この時、お客様と意思疎通が取れていなかったり、お客様のご要望に沿わない提案を行ったりすると、お客様からの信頼度や安心して任せられる、といった期待を裏切ってしまいます。
そのため、事前の話し合いは入念に行い、お客様のご要望はできるだけ汲み取ることができるよう心掛けるようにしましょう。

施工中は集中力を欠かさない

施工を行っている際は、集中力が非常に大切なのが左官工事の一番の特徴です。
壁や天井を均一に慣らしていく業務は、左官工事の中でも一番大切なポイントであり、仕上がりに大きく影響が出ます。
慣れるまで時間がかかる作業でもありますが、慣れてからでも気を引き締めて集中力を欠かさず施工を行うようにしましょう。

【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!


株式会社出口左官では、弊社で働いてくださる職人募集を行っております。
即戦力となる左官職人を優遇いたしますが、やる気があり、長く働いていただける方であれば未経験の方でも大歓迎です。
手に職を付けることができますので、腰を据えて働きたい方にもぴったりのお仕事です。
併せて協力会社様の募集も行っておりますので、共に施工に携わっていただける会社様は株式会社出口左官までご連絡ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社出口左官
〒607-8178 京都府京都市山科区大宅五反畑町2-3ヴィラタカヤマ203
TEL:075-644-4111 FAX:075-594-1584


関連記事

弊社で経験ゼロからプロフェッショナルを目指そう!

弊社で経験ゼロからプロフェッショナルを目…

こんにちは!株式会社出口左官です。 弊社は京都府京都市に拠点を置き、関西一円にて、マンション・ビルの …

求人&下請け業者さま募集!マンション・ビルなどの左官工事の仕事

求人&下請け業者さま募集!マンション・ビ…

求人募集 ただいま弊社では、マンション・ビル・個人宅などの左官工事に携わってくださる方を募集していま …

左官職人を募集中【協力会社さまも同時募集!】

左官職人を募集中【協力会社さまも同時募集…

左官の仕事は経験ゼロからでもスタート可能 関西一円で左官工事を請け負っている京都府京都市の「株式会社 …

お問い合わせ  各種募集