投稿日:2021年6月23日

左官工事が活躍している場所とは?

こんにちは!京都府京都市に拠点を置き、商業施設やマンション、ビルなどを対象に左官工事で活動している株式会社出口左官です。
弊社は、これまでの経験で培った高度な技術や豊富な知識を活かし、高品質な施工をお届けしております。
「左官工事はどんな場所で活躍しているの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、左官工事が活躍している場所をご紹介いたします。

商業施設


左官工事は、商業施設などの大型の施設でも活躍しています。
規模の大きな建物になると、均一に塗るために機械を使用することもあります。
ショッピングモールなどの大型施設は業界用語で「野丁場」といわれており、外観を損なわないようにするためにもより繊細で丁寧な下地づくりが大切です。

マンションやアパート

左官工事は、マンションやアパートなどの一般住宅でも活躍しています。
住宅での左官工事は、部屋や塗る場所によって材質を変更したり、より生活がしやすくなるための工夫を凝らしたりしています。
特に住居での左官工事は、お客様と触れ合う機会も多くなるため、より細かい要望に沿って施工を行うことも多いといえるでしょう。

オフィスビル

オフィスビルなどの大型の建物もいわゆる「野丁場」に分類され、左官工事が活躍する場所の一つです。
特にオフィスビルなどが現場の場合、納期スケジュールがタイトなことも多く、スピーディーな作業が求められます。
使用しているコテも作業段階によって変化しますので、場所によって使い分けて、時間差でモルタルを塗る作業は職人の腕の見せどころともいえるでしょう。
また、モルタルを塗る作業だけでなく、材料を運ぶ時間も考慮して作業配分を考えるのも業務を円滑に進めるポイントです。

【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!


株式会社出口左官では、新たに現場でご活躍いただける左官職人募集を行っております。
弊社にはベテランスタッフが在籍しておりますので、業務の中で分からないことや不安なことがあればしっかりと聞くことができます。
資格取得支援制度もございますので、これからスキルを積み上げていきたい方にも最適な環境です。
また、求人募集と併せて協力会社様の募集も行っておりますので、弊社の事業にご協力いただける方はぜひご連絡ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社出口左官
〒607-8178 京都府京都市山科区大宅五反畑町2-3ヴィラタカヤマ203
TEL:075-644-4111 FAX:075-594-1584


関連記事

【求人中】左官職人の仕事が長続きするコツとは?

【求人中】左官職人の仕事が長続きするコツ…

京都府京都市に拠点を構え、関西一円で左官工事を行なっている『株式会社出口左官』です。 今回は「左官職 …

福井県を満喫!【求人募集中】

福井県を満喫!【求人募集中】

先日、福井県に遊びに行ってきました! 福井県を満喫 きれいな景色を見たり、おいしい料理を食べたりと福 …

京都駅周辺 店舗改修工事

京都駅周辺 店舗改修工事

京都駅周辺にて、店舗改修工事を行ないました。 モルタル風の補修作業を行ないましたので、ぜひその様子を …

お問い合わせ  各種募集