投稿日:2023年12月31日

左官職人が将来性抜群と言われる理由

こんにちは!株式会社出口左官です。
弊社は京都府京都市に拠点を構え、関西一円で左官職人として活動しております。
今回は、左官職人が将来性抜群と言われる理由についてお話ししたいと思います。
ぜひ最後までご覧ください。

建物の新設などは増加傾向にある

道具
左官職人の仕事は、建物の外壁や内装などに漆喰や土などの自然素材を塗ることです。
このような自然素材は、湿度や温度を調整する効果があり、快適な空間を作り出します。
また、自然素材は化学物質を含まないため、アレルギーや健康にも優しいと言われています。
近年、環境や健康に配慮した建物の需要が高まっており、新築やリフォームなどの工事が増加傾向にあるのです。
そのため、左官職人の技術が求められる機会も多くなっています。

AIに取られない仕事

左官職人の仕事は、手作業による芸術的な表現が重要な要素です。
例えば、壁に模様を描いたり、色や質感を変えたり、凹凸をつけたりすることで、独自のデザインを作り出します。
このような仕事は、AIには真似できないものです。
人間の感性や創造力が必要な仕事は、将来的にも安定していると言われています。

手作業による高品質の需要はなくならない

左官職人の仕事は、手作業による高品質な仕上がりが魅力です。
自然素材を使うことで、風合いや味わいが生まれます。
また、手作業による仕事は、細かい部分にも気を配ることができます。
例えば、角や隅などの難しい部分も、手作業ならきれいに仕上げることが可能です。
このような手作業による高品質な仕事は、お客様からも高い評価を得ています。
手作業による高品質な仕事は、時代が変わっても需要はなくならないと言えます。

職人募集中です!

ステップアップ2
弊社では、左官工事や左官職人として一緒に働いてくれるスタッフを募集しています。
左官職人は将来性抜群の仕事です。
自然素材を使って、お客様の理想の空間を作り出すやりがいのある仕事です。
経験や年齢は問いません。
やる気と向上心があれば、弊社で一から教えます。
ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。
応募をお待ちしております。

協力会社募集中です

弊社では、協力会社様との事業提携を積極的に行っております。
弊社は、関西一円で左官工事、左官職人、左官屋として活動しておりますが、 お客様のニーズに応えるために、さまざまな工事の種類や規模に対応できる体制を整えております。
そのため、協力会社様との連携を通じて、お互いにメリットのある関係を築いていきたいと考えているのです。
協力会社様との事業提携に関するご相談やお問い合わせは、ぜひお問い合わせフォームからご連絡ください。
ご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社出口左官
〒607-8178 京都府京都市山科区大宅五反畑町2-3ヴィラタカヤマ203
TEL:075-644-4111 FAX:075-594-1584


関連記事

左官のやりがい

左官のやりがい

こんにちは! 京都市山科区の株式会社出口左官です。 弊社では主に外構や内装などの左官工事を請け負って …

左官職人を募集中!やりがいのある仕事を始めませんか?

左官職人を募集中!やりがいのある仕事を始…

左官職人は、やりがいのある仕事! 手作業で作り上げられる本物の塗り壁は、断熱性や調質性が優れているの …

年末年始休業のお知らせ

年末年始休業のお知らせ

今年も残すところあと僅かとなりました。 この一年、変わらぬご愛顧を賜り心より厚く御礼申し上げます。 …

お問い合わせ  各種募集