こんにちは!京都で左官工事を行っている株式会社出口左官です。
今回は、未経験者が気になる左官の仕事内容について紹介します。
左官の仕事と聞いて、どんなイメージをするでしょうか。
ぜひ左官の仕事に詳しくなって、株式会社出口左官への就職をご検討ください。
左官の仕事内容
左官の仕事は、建物の壁をつくることが中心です。
コテで材料を塗って、サイディング・ALC・塗装ができる状態にまで仕上げます。
ちょっとでも油断するとコテの跡が残ってしまい、美観を損ねるので高い技術が求められる仕事です。
凝り性の人に向いている仕事といるでしょう。
左官は総合的な能力が求められる仕事
左官は、体力・判断力・デザインセンスなどの総合的な能力が求められる仕事です。
立ったり座ったりしながら行う仕事のため、体力が必要になります。
壁の種類によってはデザインセンスが必要となり、全体のバランスも判断していかなければなりません。
ただ材料を塗っているだけに見えるかもしれませんが、熟練の技術によって壁はつくられています。
左官の技術力=建物の質
左官の技術力=建物の質といっても、過言ではありません。
左官の技術が未熟であれば、最初は分からなくても壁にトラブルが発生するリスクが高まります。
マンションやビルの壁を見たときに、きれいな状態にあるならぜひ左官の姿を思い浮かべてみてください。
左官の仕事は目立ちませんが、確実に建物の美観や耐久性を支えています。
株式会社出口左官で働きませんか
株式会社出口左官では、一緒に働いてくれる左官を求人募集中です。
確かな技術・知識を身につけて、将来にわたって働きませんか。
左官は個人の能力が重視される仕事です。
そのため左官としての技術・知識を身につければ、年齢を重ねてからも働けます。
優秀な左官となって、将来設計を立てましょう。
先輩スタッフが丁寧に教えるので、未経験者でも安心して仕事を覚えられます。
お電話・お問い合わせページからお気軽にご相談ください。
協力会社さまを募集中です
株式会社出口左官では、私たちと一緒に建築の現場で活躍する協力会社さまを募集しています。
技術共有によって、左官としての技術力を向上させませんか。
互いに切磋琢磨すれば、より質の高い左官工事を叶えられます。
協力しあって、左官業を盛り上げましょう。
お問い合わせは、お電話・お問い合わせページから受け付けています。
最後までご覧いただきありがとうございました。